ここから本文です

1日20本の喫煙を一年間したと仮定した場合、その健康被害を放射線被曝線量に換算...

twigwidwinton555さん

2011/3/1711:57:09

1日20本の喫煙を一年間したと仮定した場合、その健康被害を放射線被曝線量に換算すると一年当たりに何シーベルトぐらいに相当しますか?

閲覧数:
1,461
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sobuemon2さん

編集あり2011/3/1723:26:07

1日20本で年間90mSvです。
一般人の医療用以外での年間被曝許容量は1mSvですからその90倍量をタバコで被曝していることになります。

追記:
知恵袋はわからないことを聞くものであるから、放射線と言うものを知らぬものが回答する価値があるとは思えない。
土台が違うとは意味がわからぬ。
タバコには放射能が含まれており、その放射能での被曝を質問していることは全くおかしいことでなく、回答することが知恵袋の本来の姿である。
人を「馬鹿」とののしるのが知恵袋の姿であるはずがない。

1日20本で年間90mSvです。...

質問した人からのコメント

2011/3/18 07:47:02

成功 的確な回答をしていただきありがとうございます。

連日、報道で目にするシーベルトと言う言葉。みじかな物で比較した方がその影響を理解しやすいと思い質問しました。
しかし、μでなくm単位なのには驚きです。


避難所でみんなで暖を取っている、あるいは配給の列の中で喫煙している人が映像で流れいます。この喫煙者の方が不謹慎では?


支援物資にタバコが含まれない事を希望します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/3/1722:08:09

sobuemon2へ
敬称をつける気にもならない。
学はあるようだが、あんたもこの質問者と同様、ただの馬鹿だよ。
____________________________

全く土台の違う二つのものを比較しろと言われても出来ません。

それより、今こんな質問をして不謹慎だと思わない方に嫌悪感を抱きます。

2011/3/1718:51:45

1日20本の喫煙を一年間したと仮定した場合、その健康被害を…

その仮定の本数を30年以上喫煙してるけど、少なくとも私は喫煙にまつわる健康被害は被っておりません。

原発事故が深刻化している時にこの様な質問はしない方がいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。