ここから本文です

一条工務店、営業の対応の悪さ

ayu********さん

2011/3/1714:46:33

一条工務店、営業の対応の悪さ

一条工務店と契約して今週上棟を迎えます。
営業担当の方がとにかく対応が悪くどうすればいいのか迷っています。
一戸建ては夢で完成は楽しみですが今後のアフター等、今の営業担当のままでは心配です。
担当を変えてもらうべきか、本社に連絡するかどちらがいいのでしょうか?
担当は営業所の店長なので、営業所に相談することはできません・・・。

対応の悪さについて
こちらから不明なことがあって連絡してもいっこうに返事がないためいつもこちらから再度連絡しています。
どうなっているのでしょうか?と聞いても「連絡遅くなってすいません」の一言もなくひらきなおります。
契約までは親切でしたが契約後に態度が変わりました。
とにかく信頼関係を築けません。

閲覧数:
5,726
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzk********さん

2011/3/1821:06:55

たしか仮契約か本契約時に本社への苦情・クレームのための連絡先の書いた文章が届きませんでしたか?

私は担当の働きが悪かったので、営業所の店長に変えてもらいました。

私の友人も質問者さんと同じように店長の対応が悪かったとのことで、連絡先に連絡し、不満などを二回に渡って伝えたところ、状況が改善されたということでした。

その友人言わく、店長を束ねるエリアマネージャーがいるらしいです。

楽しい家作りですから、後悔や苦痛がないように、行動された方がよいかと思います。

良い気はされないと思いますが、御家族そして質問者さん自身のためと思って、頑張ってください!!応援しています。

質問した人からのコメント

2011/3/22 10:58:57

降参 そういえば本社への苦情・クレームのための連絡先の書いた文章が届いてました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2011/3/1917:36:01

私は一条工務店で家を建てましたが営業の方、設計の方共に非常に良い対応をして頂きました。
建築して数年建ちますが当時の担当者の方から定期的な連絡も頂いてます。

やはり営業マンによって当たり外れ(言い方は悪いですが)あるのかもしれませんね。

私でしたら店長(マネージャー)クラスの方に担当の変更を依頼すると思います。

引渡し後も必ず工務店との接触はありますので信用できない方と付き合う事は
メリットがないと思います。

気の許せる方に変更して頂けるまで交渉は必要だと思いますので頑張ってください。

apo********さん

2011/3/1715:56:07

私も一条工務店の営業の対応は悪い…というか、会社そのものの接客対応がどうか?と思ったので、契約しませんでした。
まあ、ひょっとしたら、貴方が質問に答えなられないくらい、矢継ぎ早に質問して、うんざりされてるかもしれませんが、もし一条工務店側に問題があるなら、もう本社やお客様相談センターに電話して、質問するなり、クレームを言えば良いんじゃないですか?
たまたまその人が仕事できなかったり、知識がないだけで、他の部署に聞けば、早くわかるかもしれませんよ。
よその部署や本社に電話するような客なら、担当営業も、必死で頑張るでしょう。
それでも使えないなら、変えてもらいたいでしょうが、一条工務店は融通が効かないので、変えてくれません。

bec********さん

2011/3/1715:55:19

営業所の店長がそんなですか?びっくりですね。そんな状況だと着工してからもトラブル続発になるでしょう。本店が有るなら社長に言うべきです。住宅のお世話をするに値しませんよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる