ここから本文です

必殺仕事人シリーズで死んだ仕事人ていますか?詳しく教えて下さい

hir********さん

2011/3/1715:55:24

必殺仕事人シリーズで死んだ仕事人ていますか?詳しく教えて下さい

閲覧数:
4,566
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmv********さん

編集あり2011/3/1921:10:42

仕事人シリーズのレギュラー仕事人に限定すると

・仕事人・・・半吉(連絡役で劇中で殺しをしていません。)
・仕事人2009・・・からくり屋の源太
・映画では 花屋/鍛冶屋の政、壱、参

死んだかな?と思えるのは

・仕事人Ⅴ旋風編・・・西順之助、夜鶴の銀平
・映画では組紐屋の竜、中村主水

ぐらいではないでしょうか?
(シリーズが多いので漏れがあるかもしれませんがお許しください。)

ゲスト仕事人やスペシャル、映画オンリーの仕事人を含めると大勢います。
更に必殺シリーズ全体となると、とても紹介しきれません。

追記:flashshadoさんがおっしゃている「おしま」は死んでいないと思いますよ?(DVDの解説書での確認ですが)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmm********さん

2011/3/1715:58:24

一番新しいシリーズのからくり人形師の人…名前忘れた…(^^;)

spd********さん

2011/3/1716:04:16

必殺仕事人2009のからくり屋の源太(演:大倉忠義(関ジャニ∞))が殉職しています。

gou********さん

2011/3/1716:41:43

スペシャルの時って、結構死んでしまう仕事人が多かったですよね。

iti********さん

2011/3/1716:47:07

必殺仕事人2009のからくりやの源太以外では、必殺仕事人V旋風編の最終回で、西順之助と夜鶴の銀平が亡くなってます。
ただし、西順之助はその後映画で再登場しているため生存説もあります。
ドラマと映画の時間軸が不明なのでどちらとも言い切れないのですが、個人的には亡くなったと思っています。

ちなみに、必殺シリーズ全体ならもう少し亡くなった仕事人がいます。

fla********さん

編集あり2011/3/1920:51:43

仕事人シリーズでテレビシリーズでのレギュラーメンバーだけとして
1作目から
・鹿蔵(元締)
・半吉(密偵)
・おしま(密偵)加代とのコンビでやっていた
映画3激闘編メンバーにて
・壱、・参、
・組紐屋の竜
疾風編から
・夜鶴の銀平
・西順之助
映画5激突メンバーから
・鍛冶屋の政
あと2009から
・からくり屋の源太