ここから本文です

Yahoo及び、Yahooショッピング、YahooPaiperMoon店へ苦情と質...

gom********さん

2011/3/1717:07:05

Yahoo及び、Yahooショッピング、YahooPaiperMoon店へ苦情と質問!
2011年3月4日、本を1冊、表記店へ注文しましたが、3月17日17時、未だ到着いたしません!送料は500円です。

いくら、東北関東大地震の非常事態とはいえ、東京から、関西方面への物流は、それ程停滞して居るとは、思えません!
他Web店からは、発送地:山形(東北地方)で、送料無料!注文2011年3月2日で、2日で到着しました!
その余りの対応の違いに驚いています!送料は取りながらですよ?皆さんどう思われますか?
地震、津波の被災者の方々を思う時、この様な質問はいかがなものかと思いますが、まるで、福島原発へ対する東電の対応に
似ているように思えてなりません!

補足出来れば、孫社長の回答を願いたいものですね~

閲覧数:
252
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2011/3/1718:38:44

僕もヤフオク利用してるけど、こんな時だから遅れても仕方ないでしょ。
バスのダイヤが乱れるくらいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipo********さん

編集あり2011/3/1718:35:00

それはなんか最悪だし「早く来い!」って感じですよねww
でも地震の関係で遅くなっていると思います。
早く来てほしいですねm(_ _)m
孫社長の回答?

har********さん

2011/3/1813:36:12

取引連絡メールは確認していますか?
在庫等で商品発送まで進んでいないのではないでしょうか?
ショップ毎に対応も違いますし、商品在庫状況などで取引毎に状況が変わります。
他のショップが…ではなく、今回の取引に関して情報を集めましょう。

取引メールに問題がなければ、ショップに問い合わせましょう。
状況を説明してくれると思います。

また、現状では震災の関係で関東地域の発送は非常に混雑しています。
これは、ショップが発送しても流通の段階で震災用の荷物を優先しているからです。
震災後の発送の場合は通常より1週間~10日の遅延を覚悟しましょう。
関西方面どころか、全国で流通は停滞しています。
私は九州のネットショップの担当をしていますが、状況によっては発送すらできませんし、発送しても福岡でストップする事もあるんです。
実際に全国的に非常事態です。
生きる為に必要な物資を日本中から流通経路に乗せて送っているのです。
もう少しがまんして頂きたいと思います。