ここから本文です

ママ友さんでメールの会話が噛み合わない人がいます。 子供が同級生なので、同じ育...

koulilazmaさん

2011/3/1717:45:51

ママ友さんでメールの会話が噛み合わない人がいます。
子供が同級生なので、同じ育児サークルに行っています。

私が都合で欠席しなければいけ ないとき、欠席することを伝えた方がいいかなと思って、「今日は寒いね。なかなか会えないけど元気してますか?今日のサークルだけど家の都合で欠席するね。またお互い予定合ったら遊ぼうね」とメールしました。

その返信は「わかりました。ではまたね。」ときました。

私なら「本当寒いよね。みんな元気してるよ。私もインフル流行ってるし休もうと思うよ。また遊ぼうね。」

みたいに会話に対して答えるように返信すると思うのですが、何か会話が一方通行のようでモヤモヤします。

私の心が狭いのかなぁとも思うし、そんな細かい事気にする人いないのかもしれないなぁとも思います。価値観の違いかなとも思います。

こんなこと気にするのは変ですか?このママ友さんどんな性格なんでしょうか?

また別のときには、「〇〇さんは子供の塾とか考えてる?」とメールがきたので「私はまだ子供が小学生になるまでは考えてないよ。△△さんは考えてるの?」と返信すると返事はありませんでした。

やっぱり会話が一方通行のような気がしました。

どうしても気分がモヤモヤするので質問させてもらいました。わかりづらいかと思いますが、何か思うことありましたら、よろしくお願いします

閲覧数:
883
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1717:49:35

自己中心的な方なんでしょうね。
そういう人だと思って、割り切って付き合うしかなさそうです。

普通の心境?なら振られた話題には答えますね。

質問した人からのコメント

2011/3/18 00:49:47

回答ありがとうございました。振られた話題には答えます。この回答を見てホッとしました。自己中な方なのかもしれませんね…これから様子をみていきます。投稿できませんでしたとなったのでもう一度投稿したら二重になってしまいました。すみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。