ここから本文です

クリクラのボトルについて

gakufuupさん

2011/3/1721:16:54

クリクラのボトルについて

地震で被災しました。
現在は電気だけ来ていますが、水道の復旧には10日前後かかるようです。
クリクラを取っていて、残りが今2本あります。
業者が本部で取りに来る人だけに現在配布しているようです。
ガソリンがなく、到底歩いて取りにいける距離でもありません。
電話すると、ボトルを給水用に使っても良いとのことでした。
壊してしまうと嫌なので、出来ればそのままの状態でどうにか給水し
サーバーに挿してお湯も出るようにしたいと思っています。
どのように給水したら良いでしょうか。
調べても何もヒットしなかったので困っています。
教えてください。

閲覧数:
986
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hippi_azuさん

編集あり2011/3/1921:12:03

私もクリクラ使っています。
先ほど質問を見つけ、クリクラに問い合わせてみました。
てっぺんの真ん中にあるサーバーに差す箇所の透明というか、白い小さめの部品が付いていますよね。
あれをなんとか取ればできるそうです。
とんがったものか何かで結構簡単に取れるそうです。
それで給水できなかったら、白い小さめの部品のまわりの水色のキャップを、カッターとかで切れば
出来ると思うと言っていましたよ。
お店の人も私もやったことがないのですが、やってみてください!!
あと、ボトルの中にその部品が入ってしまっても、出てくることや詰まることはないとおもうので
大丈夫だと思うと言っていましたよ。

避難生活は本当に大変だと思いますが、頑張ってください!!
日本中、いえ世界中の皆さんが応援しています!!


追記 すみません、急いでおり、給水用として使うという部分のみ記載してしまいました。
そのままの状態では給水は難しいようですので、給水後にサーバーに差して・・・というのは
できないかと・・・

質問した人からのコメント

2011/3/20 13:19:11

成功 ご回答ありがとうございます!
わざわざお電話して下さったのですね・・・本当に感謝です。
昨日配達者に給油が出来たというお電話があって
なんと先ほど2本無償提供という形で届けて下さいました^^
自力給水後にサーバーは無理のようでしたが
これでまた少し持つので、復旧まで乗り切ろうと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。