ここから本文です

トマトソースの残りにカビが生えてしまいました。 市販されていた物を使って、残...

アバター

ID非公開さん

2005/8/3023:15:01

トマトソースの残りにカビが生えてしまいました。
市販されていた物を使って、残りを冷蔵庫に
入れておいたのですが、古くなりすぎたようで・・・。
まだ7割ぐらい残っていて結構な分量があります。
さすがにこれでは使えないので処分したいのですが、
こういうものってそのまま台所の流しへ
捨ててしまう物なのでしょうか?あまりに地球に悪い気が
するのですが・・・。かといって中身の入ったビンごと
捨てるわけにも行かず、困っています。
カテが違うような気もするのですが、こちらしか思いつかず
質問させていただきました。環境にもやさしく、
上手く処分する方法がありましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。
*ちなみに、賃貸のマンション住まいですので
「庭木の肥料などに混ぜる」と言う方法は無理です。

閲覧数:
1,589
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2603:18:43

牛乳パックの中に新聞紙などを詰めて、そこへ流しこんで始末すればどうでしょう?
残り油なども、私はこの方法で捨てています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2603:08:17

私なら、小さいビニール袋に入れて捨てます。
空気をある程度抜いてから袋を結びます。
翌日がゴミの日じゃなかったとしても
袋なら臭いやカビ菌も飛ばないから安心。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2602:55:05

新聞紙かなんかに吸わせる事出きるかな?
吸ってくれたら、燃えるゴミでだせるけど・・・。