ここから本文です

SDカードがコンピュータにいれても認識しなくなってしまいました。 そうしたら...

kouki356さん

2011/3/1806:45:35

SDカードがコンピュータにいれても認識しなくなってしまいました。
そうしたらいいですか?

マイコンピュータには表示されるんですが、開こうとすると「ディスクをいれてください」とでてきます。

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2011/3/1809:50:24

SDHC対応のカードリーダー/ライターを使って
リムーバブルデスクとして登録ください。
100¥ショップで売っていました。

SDHC対応のカードリーダー/ライターを使って
リムーバブルデスクとして登録ください。...

質問した人からのコメント

2011/3/18 12:02:12

降参 ありがとうございます。どっかでいまからかってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2011/3/1807:09:47

SDカードと寸分違わないSDHCカードがありますので、メモリーの確認をして下さい。PCに搭載されているSDカードスロットではSDHCカードは使用出来ませんので、SDHC対応のカードリーダーを使えば正常に認識されます。
http://www.amazon.co.jp/Choice-Only-SDHC%E5%AF%BE%E5%BF%9C-USB2-0-%...
また、PCのカードスロットに障害があることも考えられますので、他のSDカードでテストすることも併せてテストして下さい。

abc********さん

2011/3/1806:46:51

他のSDカードはどうですか?

他のが正常であれば、認識しなくなった方は、故障です。