ID非公開

2005/8/26 8:09

33回答

ノスタルジーってどんなんですか? また、センチメンタルというのもどんな気分でのことですか?

言葉、語学5,261閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2005/8/26 8:29

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2005/8/26 8:29

ノスタルジー・・・ 離れた故郷を懐かしむ気持ち。郷愁。望郷心。 センチメンタル・・・ ちょっとしたことにも感じやすいこと。涙もろいさま。感傷的。 「星空を見ていると―になる」

0

ID非公開

2005/8/26 8:23

田舎から東京へ出てきて、緑の山や川が無く、故郷に帰りたいなぁ~というのが、ノスタルジー。 東京に来て彼女または彼氏に振られ、やっぱり故郷の友は素朴でいいなぁ~と、思うのがセンチメンタル。