妊娠初期の鮮血について。妊娠6週目です。昨日の夜から鮮血の出血があり朝病院へ行ってきました。

妊娠、出産38,704閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。止血剤を飲んでなるべく安静を心がけ今は時々茶色いおりものが出る程度になりました。やはり小さい子供がいると中々安静は難しいですね。

その他の回答(2件)

5

子供4人の母で5人目を妊娠中です。 私の場合は4人目の子も5週辺りから鮮血の出血が12週直前まで続いて 母子手帳を貰いに行ってくださいと医師の許可が出たのもこの頃でした。 この子はちゃんと産まれてくれてもう5歳になります。 今11週ですが6週ぐらいから鮮血と茶色の出血が交互にあり鮮血も多めだ った時もあって「今回は駄目かな・・・」と少し気持ちの中にありました。 今回は10週で母子手帳のゲットの許可もおりて一番流産が多い8週~10 週を過ぎた所なので第一関門突破ですが胎盤が出来るまでまだまだ安心 は禁物ですね。苦笑 出血=流産ではないですし出血や痛みも無い場合も残念な結果になること も多いものです。

5人がナイス!しています

1

受精卵に問題があれば、安静にしていても流れてしまいますが、子宮やホルモンの方が原因なら、止血剤やホルモン剤、安静で食い止める事が出来ます。 出血の段階では原因はわかりませんので、安静にするしか方法はありません。上の子はかわいそうですが、今はおなかの赤ちゃんを優先した方がいいと思います。

1人がナイス!しています