ここから本文です

皆さん、こんにちは! 近日中に小樽港から新潟経由で仙台迄、一人暮らしの母の...

アバター

ID非公開さん

2011/3/1816:12:31

皆さん、こんにちは!

近日中に小樽港から新潟経由で仙台迄、一人暮らしの母の所へ乗用車に必要なものを積んで行く計画を立てているのですが、今現在
一般車両は支援物資輸送等の優先車両のジャマになるのでなるべく車両の乗り入れは控えるべきであると知人に忠告されました。

母は仙台市宮城野区鶴が谷にいて、電気・電話・水道はなんとか通ったようですが、ガスと暖房用灯油が調達できていません。

避難所で生活をされている方々よりは全然マシなのですが・・・

ここはやはり、自重すべきでしょうか?

ご意見を伺わせて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
200
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayk********さん

編集あり2011/3/1816:25:08

自重すべき。一人がそういう行動を起こせば
みんな続々とやりかねない。
助かるはずの命も助からないかもしれないし
救援物資を被災者に届ける時間も遅れる。
会社で仙台に物資を運びを頼まれ行った知人曰く
山形で一般車両の乗り入れは特別な機関
(物資車両や警察、自衛隊)じゃない
限り入れなかったと言ってました。
もう少し落ち着いてからじゃないと
来られた方も困るんじゃないかと思います。
山形までなんとかして出て来てもらうのも
いい手かもしれませんが
こちら東北圏は給油に何時間もかかりますし
2000円までしか給油できないのが現状です。

アバター

質問した人からのコメント

2011/3/18 16:57:20

驚く BAは給油制限の情報までお教えくださいました
ayk0523axk様にさせて頂きます。
恐らくこういうお答えが来るだろうとは予想はついたのですが、どなたかに
キッパリと〈ダメ〉と言っていただきたく質問をしてしまいました。
私の精神状態が普段とは違いハイテンションになっていたものですから・・・

mail_hirtan様
母は仙台から動きたがらないんです。

お二方共に、素早い回答を本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2011/3/1816:17:44

逆にお母さんをしばらくの間、ご自宅に呼んであげてはいかがでしょう?
それなら公共交通機関も使えますし。
被災地で1人暮らしなさってるのなら心細いとも思いますので。