ここから本文です

『貴社』という言葉に『様』を付けて『貴社様』と書くのは不自然ではありませんか?

kur********さん

2011/3/1817:11:43

『貴社』という言葉に『様』を付けて『貴社様』と書くのは不自然ではありませんか?

閲覧数:
10,740
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2011/3/1817:17:22

「貴」が含まれている時点で、相手を敬っているので「様」があると二重に敬うことになるから可笑しいね。いずれか片方を使うのが普通でしょう

質問した人からのコメント

2011/3/20 16:05:59

降参 皆さん、ありがとうございます。複数の方から回答いただけましたので、今回は一番早く回答してくださった方にベストアンサーを差し上げたいと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2011/3/1818:05:38

文章中は、「貴社」にします。
面接の時は、「御社(おんしゃ)」が一般的です。
ご検討、お祈りします。

ibe********さん

2011/3/1817:44:35

不自然ですので、様を書かないようにしましょう。

nya********さん

2011/3/1817:18:16

こんにちは。
貴社に対して「様」は不要ですよ。《貴》で敬ってますので。