ここから本文です

化粧に興味を持ちはじめました。 ですが、なにから始めれば いいのか分かりませ...

dwm********さん

2011/3/1822:27:45

化粧に興味を持ちはじめました。
ですが、なにから始めれば
いいのか分かりません。

まず揃えるもの
どこのメーカーがいいか
化粧の手順を教えて下さい。

ナチュラルがいいです

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2011/3/1823:15:00

化粧デビューの人が最初に揃えるのは下地クリームとパウダーファンデーションとリップ(グロスも含む)
だと思います。眉を整える場合は眉用のペンシルかパウダーで足りないところを書いたりします。
慣れないとペンシルは難しいのでアイブローパウダーがいいと思います。2色~3色入りのが1000円ぐらいで買えます。
安いのはセザンヌですがお勧めはKATEかINTEGRATEのアイブローパウダーです。ブラシなので慣れてなくても楽に描けます。
予算があれば最初はカウンターでアドバイスをもらって揃えるほうが良さそうですが
安く済ませたいならば 最初は資生堂のINTEGRADEかカネボウのKATEか井田ラボラトリーズのキャンメイクで揃えてみたらどうでしょうか。
メイベリンも安くで種類は豊富ですがほとんどが日本製ではないので。
ちなみに私はデビューのときはクリニーク、今はレブロンとブルジョワが多いです。

アイシャドウは無難に茶色系のパレット1つあればいいです。マスカラは黒いものを1本。
チークもピーチ色が無難です
慣れてきたらいろんなのを揃えてみたくなりますが

手順は 化粧水のあと下地クリーム→パウダーファンデーション→眉毛→目(アイシャドウなど)→チーク→リップ

質問した人からのコメント

2011/3/20 10:24:34

感謝 詳しくありがとうございました☆
他の方もありがとうございます!
参考にさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2011/3/1822:51:43

私は
下地やマスカラはめいべりん
チークはキャンメイク
アイシャドーはKATE
を使っています。
ナチュラルなら
アイシャドーはブラウン系をオススメします。

キャンメイクは安く質も良いですよ(^O^)

順番は
べーす→め→ちーく→くち