ID非公開

2004/8/26 0:00

55回答

人材紹介会社で規模が大きい(求人情報が沢山ある)のは何処ですか?何社か教えてください。30代 男性 

就職、転職657閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2004/8/26 22:53

その他の回答(4件)

0

僕が使ってるのはインテリジェンスとリクルートエイブリックです。両者とも 情報量は多いと思います。あと外資系で数社利用してます。どの会社も希望の 業種を言えば早く5~10社ぐらい紹介してくれ、メールや電話で細かいフォロー してくれます。問題は担当コンサルタントです。マメか自分の希望する業種を 的確に把握し適合する企業をすぐに紹介し、迅速に対応して頂けるかによります。 中には超有名転職雑誌の転職斡旋会社がありますが、対応遅すぎの担当者に あたってしましまい、もう完全に無視状態です。なので一度担当コンサルタントに 会って話を聞いてみたり対応を観察して下さい。 きよしこ

0

ID非公開

2004/8/24 17:46

私はエンジャパンをお勧めします。エンジャパンに登録し希望にあった企業をメールで知らせてくれます。そしてエンジャパンと契約している人材紹介会社がお世話してくれる感じです。 私は34歳男、今年東京から実家に戻りUターンという感じですが、エンジャパン以外にも登録したけど年齢、住所の都合で対応してくれたのはエンジャパンだけでした。 人材紹介会社の人も就職決めてもらわなければ自分の収入にひびくからとアドバイスもしてくれて参考になったことも多かったですよ。当然、志望動機はこう答えようと考えているがどうか?等こちらで投げかけていかないと利用充実度は変わってきますが・・・。

0

ID非公開

2004/8/24 10:40

名前を出してもいいのかな?エイブリックとインテリが沢山あります。 30代といっても後半だと数が極端に減りますし、前半でも20代の 経歴が重視されます。 登録して担当者と話しただけでも、かなり参考になります。 一度行って、自分がどれくらい売れるものか確認されるとよいのでは ないでしょうか。 そのうえで求人情報の数で勝っている、リクナビとかの転職ポータル サイトを併用するのが一般的です。

0

ID非公開

2004/8/24 10:20

あなたには何か業務遂行上の特徴がありますか? 評価対象になる資格はありますか? ないのなら訓練しましょう。勉強しましょう。 どんなに強力な紹介所も使えない人材は紹介しません。 使える人材になりましょう。 そうなれば必ず引く手あまたになります。