ここから本文です

ミサンガ V字 続き

nek********さん

2011/3/1900:59:57

ミサンガ V字 続き

ミサンガの模様でV字を作っているのですが、ミサンガの表側が綺麗にできません。
裏側はとても綺麗な模様がでるのですが表がどうしてもうまくいきません。

うまく作るコツなど教えてください


holland_nederland_netherlandsさんの言う通り上手く力の加減が出来ません。
それとV字は左右対称に作らなくてはいけないので尚更難しいです。

その所のコツ教えてください。

よろしくお願いします。

画像は同じ模様を作ろうとして練習で作ったミサンガです。
左側のミサンガはうら側は綺麗に模様出てますけど表側は右側のミサンガのおもて側よりも模様が汚いです。

ミサンガ,V字,うら側,表側,模様,V字編み,左側

閲覧数:
2,803
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2011/3/1905:34:31

要望にお応えいただきありがとうございます。
V字編みのミサンガは左側の面をおもてにして着ける場合が多いです。
私が持ってるミサンガの本でも画像の左側のうらの方を表にしている写真が多いです。
だから左側の面を表にして着ければ問題ないと思います。
あと私はミサンガ作りを初めて6年弱ですが私から見るとどちらの面も綺麗に出来てると思います。

質問した人からのコメント

2011/3/23 11:45:44

驚く 回答ありがとうございました。


やっぱりV字は難しいんですね・・・(T_T)

V字は女の子にあげる為に作っているので片面が上手く出来なければ諦めます。

その他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2011/3/1901:08:28

私はあなたが裏と言っている方を表と呼んでいます(^^)
というかあなたのいう『表』は、どうしても揃えにくいです。

あなたのいう『裏』を『表』と見なせば、きれいにできている方だと思いますよ。

あと、私が初めてミサンガを作った頃にしていた方法ですが、緩めにするのではなく、けっこうきつめに作り、ガタガタにならないようにしていました。硬いミサンガにはなりますが、力加減はほぼ一定になります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる