ここから本文です

採卵後のアルコール摂取について

hid********さん

2011/3/1908:13:06

採卵後のアルコール摂取について

お酒が大好きで不妊治療前はほぼ毎日飲んでました。
採卵前は、ノンアルコールビールで我慢。。。
昨日、無事採卵を終え4日後に胚移植予定です!
胚移植前日はもちろん断酒しますが、それまでは
ビール1缶くらいはOKでしょうか?色々調べましたが
×、◎と回答がそれぞれなので。。
先生には怒られそうなのできけませんでした(笑)
ストレスもたまってきたし、1缶くらいなら問題ないですか?
体験者の皆様、アドバイス宜しくお願いします☆

補足本日から連休に入るため胚移植がD4になってしまいました。。
ART教室ではD3がベストという説明があったので不安です。
D4での移植ってどうなんでしょう?

閲覧数:
20,524
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mma********さん

2011/3/1915:11:47

私は先月、胚移植をして運よく授かりました。
今7週で心拍確認出来たばかりです。

私もお酒大好きです!!さすがに妊娠してからは飲んでいませんが、
治療中は適度。。。というか飲んでましたよ。

あまりよくないのはどんなものでも過剰に摂取することがいけないのだと
お医者さんは言っていましたよ。

あれもダメ、これもダメ、そもそもお酒をそんなに飲まない人、意思が相当
強い人でないなら・・・とてつもなくストレスたまりますからね。

なんでも適量ですよ!!

ちなみに、私は判定日前から生理痛はあるし胸の張りもおさまるしで。。。
気が狂いそうで判定日前日にかなり飲んでましたよ(^^;)
判定前にやけ酒ってやつですね。

出来るときは出来ます!!何してもですよ!!
不妊治療に気楽なんて絶対無理だと私は感じていましたからね。

胚移植はD3でしたのでD4の情報は詳しくは知りませんが、おそらくD3よりも
分割が進んだ状態の胚を移植することになるんだと思いますよ。

D3で私は8分割ギリでしたからそれより分割が進んでるとは思います。
一番妊娠しやすいのは胚盤胞まで育てる移植だと思うので、D3とD4では
そんなに差はないと思いますよ。

それにお医者さんがD4にするって言うなら信じましょう!

良い結果でありますように。応援してます!!

質問した人からのコメント

2011/3/21 16:14:03

降参 アルコールは適度に、ストレスをためない程度にしたいと思います。直接アドバイスいただいて少し気が楽になりました。後は先生を信頼して今後も治療を続けたいと思います☆ありがとうございました!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる