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1ヶ月前から2日に1回、プールで1km泳いでい るのですが、体重が1kgも落ちません。...

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ID非公開さん

2005/8/2623:25:33

1ヶ月前から2日に1回、プールで1km泳いでい
るのですが、体重が1kgも落ちません。
平泳50m、クロール50m、を30秒ぐらいのイン
ターバルで10セットやっています。
なにかコツがあるのでしょうか?

by33歳男性、172cm、63kg

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ベストアンサーに選ばれた回答

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ID非公開さん

2005/8/2708:34:43

私は半年前から、プールで泳いだり歩いたりしています。初めて1ヶ月はなかなか体重が落ちませんでした。でも続けてください。明らかに体型が変わり、体重が落ちました。8キロ減、体脂肪8~9減です。但し、泳いだ後の暴飲暴食は禁物です。プールに入っている間は、決めたインターバル以外は休まないで、動き続けます。お互い頑張りましょう。

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ID非公開さん

2005/8/2719:59:29

あなたのやっている水泳はダイエットではなく、体力の鍛錬です。体重を落とすには有酸素運動です。有酸素運動とは、体脂肪を燃やすためにする運動です。脂肪を燃やすためには酸素がたくさん必要です。酸素を大量に取り入れる運動なので有酸素運動といいます。もっとやさしく言えば、普通の呼吸をしながらする運動です。
具体的にはいろいろありますが、ウォーキングが一番始め易いと思います。毎日、いつもより早めに一時間ほど続けて歩きます。これで立派な有酸素運動です。自転車に40分以上乗るのもいいことです。ただ、あまり力を入れずにこぐのが大事です。力を入れる運動は、筋肉を増やす効果が高いですが、有酸素運動にはならないことが多いです。
水中ウォーキングもとても良いです。

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ID非公開さん

2005/8/2710:12:24

やせる必要は無いと思うが・・・・・

連続してやらないと効果は薄いですよ。

それと体重は食事との兼ね合いなのでそれだけだと分りません。

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ID非公開さん

2005/8/2623:35:48

短い距離を沢山するより長距離を数本ゆっくり泳いではどうでしょう。クロールではしんどいかも知れないので平泳ぎかビート板を使ってゆっくりでいいので長距離を泳いでください。1kmを泳ぐのなら全力ではなくゆっくりと平泳ぎを200m、300mを3本にするとか。
そうすれば有酸素運動により脂肪が燃えやすくなります。

私は初めに平とクロールを50m、100mを数本泳いでから平泳ぎをゆっくりと200~300を2,3本ぐらい泳ぎます。短距離を全力で泳いでもダイエットには向いていません。

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ID非公開さん

2005/8/2623:27:56

いや、その分筋肉がついてるんじゃないですか?
脂肪が燃えて筋肉になってるんですよ。
筋肉は重いですからね。
なので見た目は変わってると思いますよ。
水泳って一番いいって言いますよね
全身使うから。
なのでそのままやり続けましょう。

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