ここから本文です

なぜ、ACは日本禁煙学会の禁煙CMを流さないのですか?

no_smoking_good_healthさん

2011/3/1919:09:33

なぜ、ACは日本禁煙学会の禁煙CMを流さないのですか?

禁煙は愛です。

http://www.nosmoke55.jp/contest2010.html

閲覧数:
547
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sftamaさん

2011/3/2013:38:41

優良放送番組推進会議の会員 にJTが含まれていて
スポンサーに配慮して
タバコの不買につながる放送を作らないのです。

http://good-program.jp/kain.html

http://www.jti.co.jp/knowledge/tvcm/timeline/index.html
外国では受動喫煙のテレビコマーシャルがあるのにね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5677981
http://winef.sakura.ne.jp/tabakome/cm/cm.html
子宮けいがんや乳がんの患者より
肺がん患者のほうがよほど多いのに違和感を感じます。

質問した人からのコメント

2011/3/26 12:16:08

降参 回答ありがとうございます。
COPDを警告して、強制加入の医療保険(介護保険)の保険事故を減らしてほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juice_tokyoさん

2011/3/2212:45:00

煙草関連のCMを自粛する様になっているから。

choki155gtさん

2011/3/1922:04:20

これ以上の苦情は勘弁だからでしょ。

sobuemon2さん

2011/3/1921:48:12

JTがACに多額の寄付をしているからのようです。

yanase_ikakuさん

2011/3/1919:21:39

>ACは日本禁煙学会の禁煙CMを流さないのですか?

おそらく、現時点では「公共性がない」と見られるからでしょう。

副流煙うんぬんは、色々と言われておりますが、
喫煙そのものについては、法律的に禁止されたりはしていませんから、
その辺りからの判断なのでしょう。