ここから本文です

ワンピースで、ジュエリー・ボニーとポートガス・D・エースの関係を教えてくださ...

dra********さん

2011/3/2001:38:15

ワンピースで、ジュエリー・ボニーとポートガス・D・エースの関係を教えてください。
ジュエリー・ボニーがところどころで口にした言葉の真意がわかりません。
また、彼女と赤犬(サカズキ)の関係も気になります。

あと、麦わらの一味は、
モンキー・D・ルフィ:ゴムゴム(5656)の実
ニコ・ロビン:ハナハナ(7878)の実
トニー・トニー・チョッパー:ヒトヒト(110110)の実
ソウルキング・ブルック:ヨミヨミ(4343)の実の能力者で、
残りの仲間にはバーソロミュー・くま:ニキュニキュ(2929)の実の能力者が加わるという説は一体本当なのでしょうか?
また、1と10の組み合わせからして、ドンキホーテ・ドフラミンゴ:イトイト(110110)の実、5と6の組み合わせからしてエネル:ゴロゴロ(5656)の実の能力者になるという可能性はないですか?
よかったら教えてください。

閲覧数:
5,305
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2011/3/2403:14:58

私個人的な予想ですがジュエリー・ボニーと関係があるのはエースではなくバーソロミューくまではないかと…
政府を嫌うくまが実験台にされた理由がジュエリー・ボニーを人質に取られたから…
だから赤犬はジュエリー・ボニーが逃げ出して肝を冷やした…
さらに
ジュエリー・ボニーが泣いていたのはエースが死刑になりそうだからではなく、自分の為に人造人間にされたバーソロミューくまを見たから…
あくまでも予想ですが(笑)

質問した人からのコメント

2011/3/24 17:18:23

成功 ありがとうございます。

「ジュエリーボニー くま」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oru********さん

2011/3/2221:29:18

ニキュニキュ(2929)の実の能力者(クマ)じゃなくて

ニクニク(2929)の実の能力者が味方になると思います。

これが自然な考え方でしょ。

hi_********さん

2011/3/2008:40:53

実際にいた海賊で、エドワードティーチと言うのがいたらしいです。お分りの通り、白ヒゲと黒ヒゲの名前になってます。通り名がサッチだったらしいです。こちらも実在した女海賊で、アン・ボニーと言うのがいたらしいです。こちらはジュエリー・ボニーのモデルです。エースの母、ポートガス・Dルージュが、エースを産んだ時女の子なら『アン』男の子なら『エース』と言っています。何か関連があるのかと思うのは私だけでしょうか?

idq********さん

2011/3/2002:11:19

まぁ予想です。
ボニーは人を子供やジジイにできたりする能力をもってるでしょう。
政府、赤犬がボニーをとらえる理由は
おそらく五老星とかジジイになったやつらを
若がえらすんじゃないかと。

yuy********さん

2011/3/2001:54:26

麦わらに一味の能力者の数字とクマの数字を合わせると・・・
ルフィ(5656) 56
ロビン(8787) 87
ブルック(4343) 43
チョッパー(110110) 110
くま(2929) 29
全部たすと・・・・・・・325
もうわかりますよね。 サニーゴーです

しかし、単行本の質問欄にクマが仲間になるのは、まずないって尾田さんがいっているので、ないでしょう。

fro********さん

2011/3/2001:53:23

作中で描かれた事実だけを言えば、

「ボニーとエースとの関係が説明されたことはない」
「ボニーが口にした意味深な言葉の意味が説明されたことはない」
「ボニーと赤犬との関係について説明されたことはない」

これに尽きます。
ぶっちゃけ、作者本人にでも聞かない限り、読者の立場では「予想」しかできません。
聞かれたってわからないし、解答した人がいてもそれが本当かどうかは不明としか言いようがない。

>残りの仲間にはバーソロミュー・くま:ニキュニキュ(2929)の実の能力者が加わるという説は一体本当なのでしょうか?

これも同じ。作者本人にでも聞かない限り、読者の立場では「予想」しかできません。
第一、「説」と言ってる時点で「不確定事項」じゃないですか……

>また、1と10の組み合わせからして、ドンキホーテ・ドフラミンゴ:イトイト(110110)の実、5と6の組み合わせからしてエネル:ゴロゴロ(5656)の実の能力者になるという可能性はないですか?
よかったら教えてください。

「可能性」だけなら0じゃないですよ、そりゃ。
作者が「そんな展開にはしません」と明確に否定しない限りはどんなに0に近かろうが「可能性」は残ります。


作中描写や設定に矛盾しない限り、想像や妄想だけならいくらでもできますって、そりゃ。
正直、個人的には「いくらなんでも考えすぎだろ、そんなの」としか思えませんけどね。