LUNA SEAのRYUICHI(河村隆一)は若かれし頃に左の肩から手首に掛けて刺青(タトゥー)が入っているのは有名な話ですよね?

LUNA SEAのRYUICHI(河村隆一)は若かれし頃に左の肩から手首に掛けて刺青(タトゥー)が入っているのは有名な話ですよね? !2007年に一夜限りで東京ドームで行われたONDの際にRYUはライヴ終盤にノースリーブ一枚になり、刺青がモロに見えてましっていましたが、やはりレーザー手術で消してると言う噂は本当らしく…全体的に刺青自体が薄くなっていたと思います。今までのLUNA SEAの映像作品(VHSやDVDなど…)だと、編集の仕方でRYUの左腕(局部)を撮さなかったり、長袖の着用は必ずだったような気がします。ただ単にRYU自身の心境の変化により、『全てさらけ出そう!!隠してても仕方ない!』的な…?感じになり、オープンになったのでしょうか?もしくはDVDの映像編集段階でのミスだったのでしょうか?それは考えにくいと思いますが、少なからず今までの映像作品だと意図的に映ってなかった気がしてますし、何故…ONDだけあのような映像が生まれたのでしょうか?様々なご意見お待ちしております。

邦楽42,343閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

レーザーで消してるのは噂ではなく、かなり前に隆一さん本人が雑誌で話してましたよ。 相当痛みを伴うみたいで大変だと言ってました。 確か終幕以前の話だったと思います(記憶が定かではないですけど) LUNA SEAのファンの中にも刺青の事を知らない方は多いですし、また刺青を知っていても実際に目にするのは抵抗がある方も多いです。 意図的かは分かりませんが、そういう心情にも考慮してるのかも知れませんね。 ONDのDVD、確かにモロ映ってました。もし今まで意図的に編集されてたとしたなら、もうその必要はないと判断したんでしょうね。メンバーも編集には立ち会いますし。中でも杉ちゃんのチェックは厳しいですから。 新規のファンの方が多く参戦されたONDでは、半袖のRYUICHIがスクリーンに映された時に、何かザワッとした気がします。私は友人達と「刺青ー!!」とギャー×2騒いでましたけど(笑) 終幕後のソロライブでも半袖やタンクトップになる時があります。 皮膚を削っているので、近くで見ると痛々しいです。 でも「チュー○ーで○よ」に出演した時は、長袖着て料理の最中も袖をまくる事はしてませんでした。 袖をまくればいいのにとか、料理番組なのに不衛生と言ってる方もいましたが、不特定多数の方が見るのと、料理番組って事で映ってしまうのを考慮しての事だと思います。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり『若気の至り』が今の年(40歳)になって『後悔』と言う事に繋がっていったのでしょうか…?ご回答ありがとうございました。