ここから本文です

天然石(パワーストーン)の購入店はどこが安心か?について教えてください。 ①石が...

gra********さん

2011/3/2018:34:07

天然石(パワーストーン)の購入店はどこが安心か?について教えてください。
①石が本物②スタッフの知識や提案などのレベルが高い③アクセサリーとしてのデザイン性の良さ
というのが希望ですがなかなかないですよね。

なので②③については自分でなんとか調べたりデザインを考え作ってもらっていますが①についてはまだ素人で全く見極められません。

現在チェーン店のStone marketとCrystal WorldとGenuineにて購入したブレスレット等があります。

「StoneMarket」はギャルっぽい店員が多く、ただのアクセサリーShop感が強いし、石の効果について相談したら本を持ってきて「お客さんの悩みなら(石の写真を指差し)コレっぽいですかねェ」とおバカな対応、しかもこじつけのような提案にイラッときました。
ただデザインは若者向けで可愛く値段も手頃。

「Crystal world」はアクセサリーとしてのデザイン性はイマイチながら店構えや石から化石まで扱うあたり本物を扱ってるのかな?と思えます。

「Genuine」に関しては半々の印象です。

また購入していませんが「眞石や」は全体的に高くまた店員さんの感じが悪かったので購入に至っていません。

とにかく本物がいいんです。ただ無加工という意味ではないです。(アクセサリーとして身に付ける場合の補強にプラスチック混合とかは仕方ないと思ってます)

この3(4)店舗についての評価や情報またここなら確実に本物というお店情報おまちしております。

補足眞石や様 別に謝罪して頂きたくて投稿したつもりはないのでちょっと戸惑いました。相談したくて来店し、興味深く商品を見ていたにも関わらずスタッフみんな他の馴染みの客にべったりで一見サンな私には声さえかけてくれませんでしたよ?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2011/3/2021:37:53

①に関しては、その道の専門家でない限り、たとえショップの店員であろうと見極めるのは難しいと思います。
最近のパワーストーンは、目を凝らしても本物か偽物か難しいですからね^^;

ストーンマーケットさんのパワーストーンたちはすべて本物だと思いますが、私の場合は道内で店舗展開をしている「ザ・グリーン・ターラ」(サイト:http://www.green-tara.net/)というお店で購入しています。

Crystal WorldとGenuineというお店は行った事はないのですが、
私個人的には、ほんとにファッション感覚で買うのはストーンマーケットさんでいいかなと思います。

ちなみに私が住んでいる札幌のストーンマーケットの店員さんはそんな感じの悪い接客はしてなかったような気がします^^

なので、
①本物かどうかはほんとにわからないと思います。店員さんはだいたい自分の店のものは本物と言いますから^^;
②私個人的には北海道に住んでいらっしゃれば、道内の店舗展開をしているザ・グリーンターラ(主に天珠という高額の商品を扱っていますが)かなと思います。
③アクセサリー感覚として付けるとしたらストーンマーケット(安いものも多いので)がいいかなと思います。

まったく参考にならないと思いますが、一応お話しました。

質問した人からのコメント

2011/3/27 01:00:22

オシャレに見える(使える)ことも希望していたので的確にアドバイスいただいたreoruby07様をベストアンサーにいたしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

編集あり2011/3/2318:25:31

パワーストーンショップ眞石やです。
granrodeo_delight様
折角ご来店いただきましたにも関わらず、
ご不快な思いをさせてしまいましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがございませんよう、再発防止に努める所存でございます。
(パワーストーンに関しましては間違いなく全て本物のみを取り扱っております。)
この度はgranrodeo_delight様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、
改めまして深くお詫び申し上げます。

石の購入に関して、高いから本物ともいえませんし、同じ店で扱う石すべて本物だと断言できない事もあります。

ストーンマーケットは良心的だとは思いますよ。

そもそも、石の効果なんて、根拠もない迷信の域をでないのですから
どんな店でも 本の受け売りするしかないのが現状でしょう。

本物の石を扱う店は、ネットの画像からもジンジンと波動が観じられます。
手の平で簡単に感じとれますから、ご自身で直観を働かせて選ばれては。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる