ここから本文です

カイワレ大根を食べた菅直人は、福島県のホウレンソウも食べられますか?

ta2********さん

2011/3/2021:48:00

カイワレ大根を食べた菅直人は、福島県のホウレンソウも食べられますか?

.
大地震の福島原発への影響 - Yahoo!ニュース

http://yj.pn/kcULvO

閲覧数:
1,176
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2011/3/2022:13:33

カイワレ大根は冤罪と知っていたので
安心して食べられました。
当時は何らかの食品に原因を
求めなければならなかった事から、
極めて影響の少ないカイワレ大根に
罪を被せたのです。

今回の場合は前回のようには行きません。
食して直ちに死を迎える事にはならないにしても
明らかに健康を害し寿命を縮めます。
けっして食べないでしょう。
もしも、菅首相が食べたとしたら
産地の偽りも考えられます。

ただし、正真正銘の福島産であったとすれば
一連の原発事故の判断ミスの責任を取り
災害沈静化後自ら命を絶つ覚悟が出来ていると
みなしても良いでしょう。
原発事故は菅首相の判断ミスが明らか過ぎるのです。
定番セリフ「命がけ」を、真実の言葉に代えるのが
最高責任の取り方です。

質問した人からのコメント

2011/3/25 02:26:30

驚く みなさま、ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut********さん

2011/3/2119:50:14

調理として、牛乳も使え、ホウレンソウ以外にも福島の野菜をふんだんに使用した、クリームシチューを美味しく頂いてくれることでしょう。

ama********さん

2011/3/2022:41:00

片手に牛乳、もう片手にほうれん草。
ついでに半裸で原発の前に立ち、安全をアピールしてほしいですね。

shi********さん

2011/3/2022:13:35

今は目出度く出世して総理になっていますから、

厚生労働大臣にパフォーマンスを指示します。

ris********さん

2011/3/2022:02:07

笑える。良い質問です。

kan********さん

2011/3/2021:59:05

福島産に偽装した中国産でした