ここから本文です

シドが好きな方に質問です(`・ω・) みなさんがシドにハマったきっかけはなんです...

Hinakoさん

2011/3/2022:29:42

シドが好きな方に質問です(`・ω・)
みなさんがシドにハマったきっかけはなんですか?

以下の質問項目はもし暇でしたら答えてくださると嬉しいです。

1.一番好きな歌詞はなんですか?

2.初めて聞いたシドの曲はなんですか?
3.シドのどこが好きですか?
4.ボーカルのマオさんの好きなところは?
5.ベースの明希さんの好きなところは?
6.ギターのshinjiさんの好きなところは?
7.ドラムのゆうやさんの好きなところは?
8.CDは何枚持っていますか?
9.ライブに行ったことはありますか?
10.何かシドへの愛的なものを叫んでいただければ(笑)

閲覧数:
839
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奈央さん

2011/3/2120:47:06

1.一番好きな歌詞はなんですか?

⇒最愛を選んだ日 それはそれは良く晴れた朝
あなたでも あなたでもない 私を選んだ朝
(証言より)


2.初めて聞いたシドの曲はなんですか?

⇒モノクロのキスです。アニメのOPでしたよね。


3.シドのどこが好きですか?

⇒他のバンドにはない曲の世界観。…エロティックなところ(?)
私は声フェチなので、マオさんの声に一目惚れしました!!


4.ボーカルのマオさんの好きなところは?

⇒先ほども言いましたが、声です。
次に性格…全てを知りませんが、面白い所が好きです!


5.ベースの明希さんの好きなところは?

⇒無口なかっこよさです(笑)
最初は怖いイメージがあったんですけど、
インタビューなどを見て「優しい方だな」と…^^


6.ギターのshinjiさんの好きなところは?

⇒ギターのテクニックはやっぱり凄いです!
そして、sinjiさんも面白い…(笑)


7.ドラムのゆうやさんの好きなところは?

⇒メンバーの無茶ぶりに答えるところです!!
さすが、マオさんとお笑い目指しかけた人ですっ(笑)


8.CDは何枚持っていますか?

⇒実は持ってません(;´Д`)
TSUTAYAで借ります…。


9.ライブに行ったことはありますか?

⇒はい、hikariツアーの時に。
2階の最前列と最後列のちょうど中間の席でしたが、
マオさんと正面に向き合うような席だったので
それなりに嬉しかったです!!


10.何かシドへの愛的なものを叫んでいただければ(笑)

⇒これからも応援させてくださいっ!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

質問した人からのコメント

2011/3/27 14:35:15

笑う 一番好きな歌詞や他の所まで同じでビックリしました…(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2011/3/2421:02:50

1.smile「欠点も角度変えたなら 個性に生まれ変わるさ」
この歌詞で自分自身の気持ちの持ち方を改めることができました!

2.妄想日記
シドで調べて偶然この曲のライブ映像を初めて見ました。 ドキドキさせられましたね(笑)

3.曲や歌詞、メンバー全てが好きです。

4.歌詞の書き方や歌声

5.ライブでの魅力的な演奏・作曲力

6.面白い性格やギターテクニック

7.よくしゃべるところ(笑)楽しそうにドラムをたたくところ

8.20枚以上

9.あります。 すごく楽しかったし、春のツアーも参戦します^^

10.ずっとずっと尊敬しています!!!!!


個人的な愛を長々と失礼しました(笑)

hyd********さん

2011/3/2323:17:42

1.夢を見つけるのが今は夢だって構わない 形なんか数なんかそれぞれで構わない/smile

2.「ホソイコエ」だったと思います

3.挙げきれないです

4.マオさんの作る詞、声

5.ロックなところ、熱い。

6.ビジュアル的にも好み。。。おもしろい。

7.笑顔が素敵

8.全部持ってます

9.センマキツアーから関東圏はほぼ参戦しています。ライブはまだまだド新規です

10.愛しています。笑

lar********さん

2011/3/2317:33:09

私、長年ラルクファンですが、、
武道館のJACKで明希くんがラルクの
「All Dead」をhydeとともにやってくれたのが
きっかけでシドに注目し始めました。

以後、JACKに行く度にシドの曲を聞いて
いましたが、「私は雨」ですっかりファンになり
「sleep」でKOされました。

1.一番好きな歌詞はなんですか?

たくさんありすぎて難しいのですが、今は
「下位的な暮らし始めましょう」かな?

2.初めて聞いたシドの曲はなんですか?

2℃カノ

3.シドのどこが好きですか?

最強ボーカルと歌詞。

ワタクシ、hydeと肩を並べる人には、
一生出会えないと思っておりました。
マオさんごめんなさい。

4.ボーカルのマオさんの好きなところは?

昭和の心を持っているところ(笑)

5.ベースの明希さんの好きなところは?

ラルク曲の好みが似ているところ

6.ギターのshinjiさんの好きなところは?

ここぞという時、生ギターで勝負!するところ

7.ドラムのゆうやさんの好きなところは?

すげえいい奴!といろんなところで思わせて
くれるところ。

8.CDは何枚持っていますか?

アルバム6種と乱舞で7枚

9.ライブに行ったことはありますか?

東京ドームが初ライブ

10.何かシドへの愛的なものを叫んでいただければ(笑)

あぁ~~~い!!!(隣人より)

msa********さん

2011/3/2119:29:11

きっかけはsmileを聞いて いい歌だなーと。
シドは知らなかったけどこの曲をきっかけにファンになりました。

1 どうか君にもいいことありますように (マスカラ)

2 smile

3 4人が仲良すぎるところ。
それぞれの個性が引き立つ事
なによりライブが最高な事。

4 歌詞 ドSキャラ 歌声

5 見た目クールだけど可愛いとこ パフォーマンス

6 イケメン 胡散臭い ギターうまい

7 子供な笑顔 マオと仲いいこと

8 嘘から先全部

9 あります^^

10 なにがあってもシドファンでいます。

aga********さん

2011/3/2115:25:55

1君が思う程周りは誰も見ちゃいない

2嘘かな。でもちゃんと聴いたのは紫陽花が始めて。

3曲もそうだしメンバーの仲の良さとマオの歌への真剣さ。

4歌がうまいところと可愛いところ

5ベースの弾き方とビジュアル

6面白いとこ。金曜shinjiショー。

7やっぱ面白いとこ。ドラムもかっこいい。

8アルバムも入れて三枚かな。

9あります。ツアーも参加予定です。

10愛してます!!

Yahoo!知恵袋 特別企画