ここから本文です

鼻下のにきびに 困ってます(;o;) 最近できたばかりで とても痛いです ...

rg_********さん

2011/3/2023:30:39

鼻下のにきびに
困ってます(;o;)

最近できたばかりで
とても痛いです

もともと
油肌でにきびが
出来やすかったのですが

できたばかりなので
赤みと腫れがあり
痛いのですが

少しでも
目立ちにくくなるように
早く治したいのですが・・・

1週間程度で
少しでも落ち着かせる方法とかないですか(;o;)?


洗顔等はこまめにしてます
回答お願いします(;_;)

閲覧数:
518
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2011/3/2615:15:43

洗顔はこまめにやらないでください。皮脂は落としすぎると、余計に出る原因になるので、逆にニキビができやすくなってしまいます。
テカりを抑えたかったら、化粧水をコットン(またはティッシュ)に含ませて、固く絞ったものでテカリを抑えるといいですよ。化粧水なかったら、水でもいいですけど。
脂とり紙は、余計に脂が出る原因になってしまう上に、水分まで奪ってしまうので、できるだけ使わない方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tel********さん

2011/3/2216:24:34

あまりさわらずに、朝晩しっかり薬を塗り込めば治りませんか?

マスクでかくしてしまえばあまり気にならないと思います。