ここから本文です

HPを作成するにあたりいくつか質問

ter********さん

2011/3/2110:21:38

HPを作成するにあたりいくつか質問

HPを作成しようと思っており、貼った画像のような構成にしようと考えています。
HP作成は初心者で、ある程度は解説サイトなどで学んではいるのですが、いくつかわからない点があるのでお訊きします。


この場合、フレーム1とフレーム2はインラインフレームを使うべきなのでしょうか?
普通のフレームだとページ全体を分割するのではと考えているのですが、もし普通のフレームで可能な場合は方法も教えていただきたいと思います。


①でインラインフレームを使うとした場合、その中にさらに小さいインラインフレームを入れることは可能でしょうか?


フレーム1とフレーム2を共有して1枚の背景画像を貼ることは可能でしょうか?
緑の部分全体を1枚の背景としたような感じです。

説明がわかりにくかったり、補足する点などありましたら言ってください。

インラインフレーム,小さいインラインフレーム,いくつか,フレーム1,背景,フレーム2,スーパー仁くん

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2011/3/2112:46:44

>teruterubouzu_0303さん

>フレーム1とフレーム2はインラインフレームを使うべきなのでしょうか?
好きにしたらいいです。
私ならフレーム2だけをインラインフレームにします。

>その中にさらに小さいインラインフレームを入れることは可能でしょうか?
可能です。

>フレーム1とフレーム2を共有して1枚の背景画像を貼ることは可能でしょうか?
不可能です。
が、background-positionで位置を調整し、1枚のように見せかけることは可能です。

質問した人からのコメント

2011/3/21 13:17:57

ご回答ありがとうございます。
おかげでだいたいの方向性は決まってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xcv********さん

2011/3/2110:29:11

今のあなたの状況を考えると、まだスーパー仁くんを使うべきではありません。