ここから本文です

茨城大学には追加合格というのがあると聞いたんですけど、 そのようなものが本当...

mirukuさん

2011/3/2115:14:19

茨城大学には追加合格というのがあると聞いたんですけど、
そのようなものが本当にあるのでしょうか??
あるとしたら、どのようなものなのですか??

知っている方がいたら教えてください!

ちなみに私は茨城大学に落ち

てしまい、私立に行く気はないので浪人することになったのですが、もし追加合格というのがあるなら、そこに望みが持てるかもしれないので。。。

あ、あと同じ境遇の方とかいますか??

閲覧数:
5,644
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2011/3/2115:19:57

正規合格者の入学辞退などにより定員に空きが出た場合、不合格者の成績が高い人から繰り上げて合格にしていく制度です。
だいたい3月下旬ごろに大学から電話で知らせることが多いです。
茨城大学の募集要項を確かめておいてください。
ただ確率は低いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ピクミンさん

2011/3/2621:07:49

同じ境遇です。

今は追加合格を願っています。