ここから本文です

タイヤの偏平率を変えたいと思ってるのだけれど・・・ トヨタ ヴォクシー 18年...

tor********さん

2011/3/2115:31:57

タイヤの偏平率を変えたいと思ってるのだけれど・・・

トヨタ ヴォクシー 18年式(DBA-AZR60G)で、215/40-18を現在装着しています。
これを、215/45-18に変えた場合

フェンダー内等で当たったりの不具合が生じるでしょうか?

※ちなみに、タイヤショップでは・・・当たる かも? と言われました。

補足純正タイヤは、195/65-15 です。
車高は、純正より 3センチダウンしています。

閲覧数:
375
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2011/3/2118:07:37

ノーマル195/65R15が高さ635mm幅201mmです。215/40R18が高さ629mm幅218mmです。それを215/45R18に変えると、高さ651mm幅213mmになります。タイヤメーカにより少し違う場合があります。タイヤショップの方が言うように当たるかも知れませんね。ホイルのJ数やオフセットにもよりますが。あくまでも当方のよそうですがぎりぎり当たらないような気がします。参考までに。

質問した人からのコメント

2011/3/22 18:39:09

成功 回答ありがとうございます。この数値だと当たらない気がします^^
チャレンジしてみます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2011/3/2115:42:12

タイヤ販売に携わる者です。
ノーマルのタイヤサイズが分からないので何とも言えませんが、車高がノーマルならばまず当たりませんよ。
ただタイヤの外径が変わればスピードメーターにも誤差が出てくるのでご注意を!

mid********さん

2011/3/2115:40:48

現物見ないと誰も答えられないのでは?
現状でギリギリイッパイならばダメかもしれないし
その逆もアリ。