ここから本文です

ブルースリーやジャッキーチェン、JACなどが好きだった40才以上の方へ質問です...

OLD_TRICKSTERさん

2011/3/2117:38:52

ブルースリーやジャッキーチェン、JACなどが好きだった40才以上の方へ質問です。
XMAをやってみないかと言われたら、どう感じますか?

このカテゴリーで質問するのが初めてとなります。

よろしくお願いいたします。

XMAというのは、「アクロバティック武術」とでも言うものです。
跳んだり撥ねたり回転したり。。
ひとりでやるカンフー映画のアクション、みたいなものかもしれません。
XMAをもっと詳しく知りたい場合は、↓ をご参照ください。
http://xma.foreseem.com/%EF%BD%98%EF%BD%8D%EF%BD%81%E3%81%A3%E3%81%...

40才以上の方々は、ブルースリーやジャッキーチェン、JACやGメン75などに親しんだ世代でもあるでしょうから、おそらくXMAに対して悪い感情は持たないだろうと思います。
なので、たとえばお子さんが「XMAをやってみたい」と言ったら、「まぁ体力もつくから、いいかな。」ぐらいの感想を持つことでしょう。

しかし、いざ実際に自分がやってみないかと言われた場合、どのような感想を持つものでしょうか?

もともとこういったものに興味がなければしかたないです。
でも、もし興味があったとしても、
「今さら…」
「できるわけないかな」
「もうトシだし…」
といったネガティブな感想を持つものでしょうか?

「そうか、最近はXMAというのが流行っているのか、よし、やってみよう!」
といったふうにポジティブに感じる方々は、どれぐらいの割合でいるものでしょう?

少々長文になりましたが、なにとぞよろしくお願いします。m(__)m

補足>旦那なら今からでもしたいかもです?
可能性を感じる回答をくださった、yokaroumon0803さんにベストアンサーです!
「かも」ですけど…(^^;
ありがとうございました!

hoppar4321さん、ご子息が空手をやってるのですから、運動音痴はご謙遜でしょう。

albatrosstreeさん、ヌンチャクはみんな持ってましたよね。
僕も最初見たときはCGか作り物かと思いました。すごすぎて。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2011/3/2117:50:50

若い時からずっと何かしらスポーツを続けているのであればやってみたいなぁと思うと思いますが
そんなんではないのでやはり無理だろうなと思います
ちょっと山登りだのしただけで翌日は筋肉痛なので《笑》
でもカッコイイですよね
旦那がブルース・リーが好きでDVDを子供達に見せるので子供達が真似しますf^_^;
私はジャッキー・チェンの方が好きです。
アクションの中に笑いもあるし
なのでブルース・リーの真似は止めてもらいたいですが
旦那はブルース・リーは子供の頃からずっと好きな人の一人と言います
だから旦那なら今からでもしたいかもです?

質問した人からのコメント

2011/3/22 23:31:00

感謝 みなさん回答ありがとうございました。
またなにかありましたら、よろしくお願いします(^^/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alb********さん

2011/3/2202:20:37

ブルースリーは夢中でした。ヌンチャクやトンファーなど誰かしら持っていて旨いやつがいました。
ジャッキーチェンは妹が滅茶滅茶なファンでポスターが部屋に貼ってありました。

XMAって言うんですか?コマーシャルで見ましたコーヒーかなんかだと思ったけどCGだと思っていました。
若くても無理です。蹴上がりもバック転もましてやバック宙なんてもっての他、やっぱり体操かなんかやってたんじゃないですか?池谷や森末だったら出来るかも知れないけど無理です。

でも映像凄かった。

2011/3/2120:21:33

やってみたいのは山々ですが自分は運動音痴なので止めておきます。
自分には息子と娘がおりますが、2人とも空手をやっています。
運動音痴の私に似なくて良かったと思っております。

終わり^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる