ここから本文です

ボウリング場でのアルバイト

aka********さん

2011/3/2117:54:14

ボウリング場でのアルバイト

ボーリングについて質問です。9本倒して一本が少し横にずれて倒れずに残りました。
テーブル(?)が残りのピンを掴まず触れてしまい、ピンが倒れてしまいました。

残っていたピンを元の位置に戻すにはどのような処理をするのでしょうか?

バイト先では時間をかけない為にも投げ直しを勧めて、と言われました。
今のところお客さんは快諾していただけてるのですが・・・この先はそういったこともあるかも知れません。

オープンしたてで、マシントラブルも多くメカの方が忙しそうで聞けてない状態です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2011/3/2118:20:37

あなたはまだ2日目なのですね。

前の質問のアウトピンと、今回の質問のトラブル、この2つは最もよくあるトラブルなので、早く覚えてください。
一日フロアに立っていたら、数回は遭遇します。

一般客の場合は(会社などの団体予約も含む)、リセットボタンを押してピンをセットし直して投げ直してもらいます。そして、スコアを訂正して、9本と入っているのを消します。

しかし、リーグ戦や大会の場合は必ず倒れたピンを立てに行かないといけません。
まず、何番ピンを立てるのか会員さんに聞き、ガター横の人が辛うじて歩ける所をピンの手前の壁まで行き、ピンの手前からもぐり込むように素早く中に入り、入った瞬間に頭上にある電源を切る。これを絶対忘れないように。大変危険なので。電源を切ってから、倒れたピンを指示された位置に立てて、再び電源を入れてから戻ってきてゲーム再開となります。あわてる必要はないので、確実に行って、電源の切り忘れや入れ忘れがないように気を付けてください。慣れないスタッフだと、モタモタして会員さんを待たせることがあるので。

質問した人からのコメント

2011/3/21 18:46:43

感謝 先ほどもありがとうございました。がんばってやっていきます!また質問するかと思いますが、その時はよろしくお願いします。ありがとうございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる