ここから本文です

私は今年受験した高3女子です。第一志望のお茶大に落ちてしまいました。今のとこ...

kuh********さん

2011/3/2118:36:50

私は今年受験した高3女子です。第一志望のお茶大に落ちてしまいました。今のところ、受かっている私大は立教大学(理学部生命理学科)です。立教に進学するのと浪人はどちらがよいのでしょうか?

私としては、国公立大学か早慶レベルには行きたかったです。だから浪人することも考えました。ただ、立教大学も様々な面において良い大学であるので、立教で精一杯頑張って大学院入試でリベンジするということも考えています。

今、どちらにするか悩んでいるので、いろいろな方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,504
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_n********さん

2011/3/2119:02:13

大学院を考えているなら。
今、どこの大学に行くかはそんな悩まなくても。
あなたの研究分野でいい先生がいるのなら立教でもどこでもいいのでは。
4年間、研究し、自分のやりたい大学院に進めばいいのでは?
3流工学部から東大の院に進み、博士号とって大手私大の先生になった方もいます。
ま~最終学歴が一番大事ですからね。
灘や開成から底辺大学行く人もいますが、社会的評価は大学だけです。
あなたの場合、院ですね。でも立教もいいと思うけどな~

質問した人からのコメント

2011/3/23 21:25:25

成功 ありがとうございました。とても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2011/3/2120:13:56

立教で頑張って、院ロンダ(東工大・早慶など)でいいと思います。