ここから本文です

ドラクエ6についていくつか質問させてください。 ①なぜシェーラは夢で「若い」...

for********さん

2011/3/2118:37:35

ドラクエ6についていくつか質問させてください。

①なぜシェーラは夢で「若い」王になっていたのですか?

②ダーマ神殿が破壊されたのは何年くらい前の事なのでしょうか?

③デスタムーアが夢の世界を具現化したのは何年くらい前の事なのでしょうか?

④ゼニス城はダーマ神殿などと違い、夢の世界でしか存在しないのですか?もしそうだとしたら、ゼニス王は誰の夢なのでしょうか?

ゲーム中では触れられていないのかもしれません。わかるものだけでもよいので回答宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dq1********さん

2011/3/2316:20:19

①シェーラは夢の世界でムドーとなった夫であるレイドック王を元に戻すため夢の世界でレイドック王になりました。なぜ、若い王になったかは不明です。
②かなり昔だと思います。レイドック城にメダル王の城が昔あったというようなことが書いてある本があります。たぶん、ダーマ神殿が滅ぼされたのはメダル王の城などが滅ぼされたのと同じぐらいの時期だと思います。
③不明です。
④クラウド城は夢の世界を束ねるゼニス王の住まう城なので、現実世界にはありません。クラウド城はすべての人の希望かこのような存在を願ったことによりできたんだと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/27 22:35:13

今回はdq123456mj様をベストアンサーにさせてもらいます。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ret********さん

2011/3/2200:58:06

そうですね・・・分かる範囲や想像上の回答になりますが、ご了承くださいね。

1→上の世界=夢、下の世界(幻の大地)=現実という図式ですので、上の世界で起こした行動が下の世界にも大きく影響を及ぼしている形です。(その逆もあり。)なので下のレイドック城を初めて訪れたとき、レイドック王とシェーラ王妃がムドーの術にかかり眠り病で眠ってたかと思いますが、レイドック王は夢の世界のムドー(地底魔城)にされてしまい、シェーラ王妃に話かけた際、「鏡さえあれば・・・」とうわ言で悪夢にうなされてました。それが上の世界(夢)の若いレイドック王です。なので、上の世界のレイドック城で若いレイドック王がラーの鏡を探して欲しいという指令や上の世界で暴れまわっているムドーを倒す指令は、下のレイドック王の悪夢から解放して欲しい為だった訳です。だから、シェーラ王妃は夢の世界では若いレイドック王として生きていた訳です。(上手く説明できなくてすみません・・・。)

2→何年前かは分かりませんが、恐らく最初のプロローグでムドーに実体を奪われ、夢の世界に飛ばされた時期と同時期だと思います。ゲーム本編開始前なので、最近という感じになるかなと。

3→不明。

4→恐らく、生きているみんなの「希望」から夢の世界に具現化されたものだと思います。なので、ゼニス王は人々の想う夢(=心)かなと。

kou********さん

2011/3/2119:45:34

①以外は推測ですが
①ムドーが夢の世界のムドーにしたレイドック王を偽造するため。
②あたりのガレキから見ても1000年以上、時が過ぎていると思います。
③わかりません。
④おそらくDQ3で登場したから「もう一回使ってみよう」というノリじゃないですかね。
まあこんな感じです。ほとんど推測ですいません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる