ここから本文です

ブレーキを踏んでも片方のテールランプが点灯しません。 しかし、ヘッドライト及...

emi********さん

2011/3/2118:45:57

ブレーキを踏んでも片方のテールランプが点灯しません。
しかし、ヘッドライト及びスモールライトをつけると、両方のテールランプが点灯します。

どういった故障が考えられますか?
また、修理費はどれくらいしますか?

閲覧数:
892
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

編集あり2011/3/2119:28:15

こんばんは、テールランプには、W球と言って、スモールライトとストップランプと一つの球で2つ機能していますよ、そのブレーキ側が切れたと思います。よって、12V23/12のW球を買うこと、200円位かな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f99********さん

編集あり2011/3/2119:43:45

後ろの電球は球の中にブレーキとスモール二つの機能が備わるってるのです? だからブレーキの機能の電線が切れたので、スタンドで球交換して貰いましょう、多分高くても500円位です。

yuk********さん

2011/3/2118:53:13

スモールライトをつけた時に点灯するのは
ポジションランプです。

テールランプとは電球が別ですので
電球が切れているので交換すれば大丈夫ですよ。

ain********さん

2011/3/2118:52:45

テールとブレーキは別です。

nim********さん

2011/3/2118:49:40

ブレーキランプの球が切れてるだけです。

電球が別々なんですよ。

vvw********さん

2011/3/2118:48:30

電球を交換しましょう。

ブレーキを踏んだ時に付くランプは別のランプですよ。