アイランドキッチン

新築一戸建て17,206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

多層鍋なら、油の量はかなり浅くてよく(私はいつも揚げるものが隠れるかどうかという程度。だいたい深さ2センチくらいです) しかも蓋をして揚げ物ができます。 具を出し入れする時には当然蓋を開けますが、それ以外閉じているため、油はねは大したことがありません。 火を使わないので、キッチンペーパーなどをかぶせて揚げ物をしているというお友達もいます。 IHは上昇気流が起きにくいため、換気扇もそれ用のものがいいようです。 (私はIHとガスとを併用しています)

1

我が家は昨年新築し、IHタイプのアイランドキッチンにしました。 油が絶対飛ぶだろうなと覚悟の上での設置でした。 でも、実際はそんなに飛びませんでしたよ! キッチン回りに新聞紙を敷き詰めて、から揚げとかエビフライとか作ってみましたけど、ほとんど床には飛びませんでした。 すご~い!と一人で感動してました♪ だから、アイランドキッチンにして後悔はないです♪

1人がナイス!しています

2

対面キッチンですが、IH側を壁付けし、IH前面も壁をつくりました。 鶏もも肉や豚バラ肉のような油をたっぷり含むお肉を炒めたり、 タレをからめる料理などは、普通に前後左右に油もタレもはねますよ。 毎回、調理後にIH周りのキッチンパネルを拭き取っていますが、 胸の高さあたりまで油はね汚れが飛んでいることもあります。 キッチンマットを敷いていますが、揚げ物のあとはやっぱり何となく 床が油っぽいような気がしなくもないですね~。 マメにお掃除される方なら、アイランドでもいいかもしれませんが、 私は正直、そんなマメじゃないので、アイランドは絶対無理でした。

2人がナイス!しています

1

はい、僕の意見ですが。僕は建築関係の仕事ですが IHの利点は余熱で回りを汚さないのが長所です。 ですが、作る料理の飛びはねとかは、少しあります。 ですが、ガスコンロには比べもの、ならないくらい、きれいです。 ですから床の油はIHならさほど、気にならないと思います。 アイランドもやったことあります、 換気扇を近くにもっつていきましょう。

1人がナイス!しています