ここから本文です

スノーボードの板について質問です。 今BURTON CUSTUM 05 158cmを使ってるんですが ...

cst********さん

2011/3/2211:28:13

スノーボードの板について質問です。

今BURTON CUSTUM 05 158cmを使ってるんですが
グラトリ、ジブをやるには正直重いし固い気がします


これから
グラトリ、ジブをメインで滑りたいので
BURTONのおすすめの板
他ブランドのおすすめの板教えて下さい。

身長170 体重55くらいです
お願いします!

閲覧数:
370
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/3/2310:45:22

こんにちは。
analogさんもこんにちは。

単純に、板が長いと思います。
同じCUSTOMでも、54や51だったら全然違うと思います。

また、ジブやグラトリならWキャンバーの板でも良いと思いますよ。
BURTONならEASYLIVIN、CUSTOM-FVなど。

あと、ROME辺りは最初からビベリングが結構入ってる板が多いので候補になると思います。

YONEX辺りは軽くて反発があるのでWキャンバーにしても楽しめるでしょう。ただ構造上どうしても耐久性に難があるので、保険必須とは思います。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2011/3/26 17:31:50

感謝 1番詳しかったので
BAに選ばせてもらいました。

analog_0dbさんとtakuyanozawaさんも
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ノザタクさん

2011/3/2312:43:51

板が長いですね

ニューボードならまだしも、少しへたってるぐらいならCOSTOMでフレックスやウエイトは十分ですよ

板は今のままでもノーズとテールをダリング(引っ掛けて回る先行動作をする人や技は別)してスタンスをかなりワイドにするだけで取り回しはだいぶ改善されると思います。

板に何万もかけるより、より多く雪山で滑ることにお金をかけたほうがいいんじゃないかと思います。

あとはお気に入りのライダーのDVDを何十回もみてイメージを完璧にすることかなぁ

技は出来るか出来ないかじゃなくてスタイルが大事だと思います。

ana********さん

2011/3/2217:25:54

種類の前に、身長・体重に対して板が長いと思います。154位にするだけでも軽くなります。また、同じCUSTOMでも、年々軽くなってます。
軽さを求めるならYONEXですね。