ここから本文です

お酒に強くなる方法ありませんか?

san********さん

2011/3/2212:18:08

お酒に強くなる方法ありませんか?

つい先日、20歳になったので友達と3人で酒を飲みました。
お酒といってもアルコール3%の氷結1缶です。

初めて飲んだのですが、数十分後に頭痛と吐き気に襲われ、急いで帰宅しました、
気持ちよくなる瞬間なんか無かったです。

僕の家は両親両方とも飲めないのですが、僕もこれほどまでに飲めないとは思ってませんでした。
これからお酒をあまり無理しないでおこうと思いました。でも、出来る限りは飲もうと思っています。
少しずつ飲めばお酒に強くなるものなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fad********さん

2011/3/2518:28:59

スパリブというサプリメントがすごい利くらしいです。私の知り合いも三倍は飲めるようになったと言っていました。http://www.rakuten.co.jp/supaliv-twendee/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2011/3/2415:45:03

なります

飲む→吐く→飲む→吐くの繰り返しで強くなります

なれもあります
しばらく空けると飲めなくなるので定期的に飲みましょう

bos********さん

2011/3/2219:37:42

強くなりたいから、飲むお酒なんてこの世にありません。

お酒というのは、味わって、飲むものです。

有名な銘柄のお酒を飲んでみてください。

このお酒は、どこの誰がどういう思いで、このお酒を造ったのかを、考えながら、味わってください。

強くなりたいんだったら、最初っから飲まないほうがいいのでは?

本当の酒好きは、味わって飲む、、、、それがわかれば強くなるんじゃない??

whi********さん

2011/3/2218:32:24

自分の経験からすると先輩から無理矢理飲まされて、吐いては飲み吐いては飲みを繰り返して
自分の飲むペースをつかみ、それからは自分のペースで飲むようになってからは強くなったと思います。
でも飲めない体質の人は無理しないでください。
飲むならノンアルコールのビールからはじめてみてはどうでしょうか?

mar********さん

2011/3/2217:20:27

飲めない人はお酒を分解する酵素の量が少ないので訓練しないほうがいいのでは・・。お酒は中途半端に飲めると大抵失敗します。私も数え切れないほど失敗談があります。まあ本当に飲めない人は洋菓子に入っているブランデーでも酔ってしまうそうですよ。

chr********さん

2011/3/2212:31:38

お酒に強くなる方法はありません。
遺伝的に、アルコールの分解産物(気持ち悪くなるもと)をさらに分解出来るかどうかは遺伝によってきまります。日本人の多くはお酒に弱いです。
飲み続ければ強くなるよ!なんていう人もいますが、それは間違いです。飲めないのってそんなに悪いことではないはずです。悲しいけれどお酒に強い人が可愛がられる傾向にありますが、お酒に弱いのはメリットもありますよ。
強くならなきゃなんて思わず、適度に楽しみましょう。酔うって、例えばコンサートで楽しくて気分が高揚しているのと一緒です。酔えば嫌なことを忘れられるなんていいますがそんなの一過性です。アルコールの強い弱い以外に、嗜好として昨今の若者はお酒を好まない傾向にあるんだそうですよ。
適度に酒付き合いを楽しんで下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる