お酒に強くなる方法ありませんか?

その他の回答(6件)

0

なります 飲む→吐く→飲む→吐くの繰り返しで強くなります なれもあります しばらく空けると飲めなくなるので定期的に飲みましょう

0

強くなりたいから、飲むお酒なんてこの世にありません。 お酒というのは、味わって、飲むものです。 有名な銘柄のお酒を飲んでみてください。 このお酒は、どこの誰がどういう思いで、このお酒を造ったのかを、考えながら、味わってください。 強くなりたいんだったら、最初っから飲まないほうがいいのでは? 本当の酒好きは、味わって飲む、、、、それがわかれば強くなるんじゃない??

0

自分の経験からすると先輩から無理矢理飲まされて、吐いては飲み吐いては飲みを繰り返して 自分の飲むペースをつかみ、それからは自分のペースで飲むようになってからは強くなったと思います。 でも飲めない体質の人は無理しないでください。 飲むならノンアルコールのビールからはじめてみてはどうでしょうか?

0

飲めない人はお酒を分解する酵素の量が少ないので訓練しないほうがいいのでは・・。お酒は中途半端に飲めると大抵失敗します。私も数え切れないほど失敗談があります。まあ本当に飲めない人は洋菓子に入っているブランデーでも酔ってしまうそうですよ。

0

お酒に強くなる方法はありません。 遺伝的に、アルコールの分解産物(気持ち悪くなるもと)をさらに分解出来るかどうかは遺伝によってきまります。日本人の多くはお酒に弱いです。 飲み続ければ強くなるよ!なんていう人もいますが、それは間違いです。飲めないのってそんなに悪いことではないはずです。悲しいけれどお酒に強い人が可愛がられる傾向にありますが、お酒に弱いのはメリットもありますよ。 強くならなきゃなんて思わず、適度に楽しみましょう。酔うって、例えばコンサートで楽しくて気分が高揚しているのと一緒です。酔えば嫌なことを忘れられるなんていいますがそんなの一過性です。アルコールの強い弱い以外に、嗜好として昨今の若者はお酒を好まない傾向にあるんだそうですよ。 適度に酒付き合いを楽しんで下さいね。