ここから本文です

ドラえもん募金の使い道が公表されましたが、「プラットフォームジャパン」に2億...

cook_figure_rightさん

2011/3/2214:23:15

ドラえもん募金の使い道が公表されましたが、「プラットフォームジャパン」に2億円寄付したそうです。
プラットフォームジャパンって何でしょうか?
またプラットフォームジャパンに寄付して本当に

今回の震災の支援になるのでしょうか?

閲覧数:
1,467
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizuiro9002さん

2011/3/2312:00:13


募金額(3/17まで): 600,753,674円(振り込み分のみ)
寄託先(第1回)
岩手県 1億円
宮城県 1億円
福島県 1億円
日本赤十字社 1億円
ジャパン・プラットフォーム 2億円

迂回献金みたいなものだよ
前回、ピースウィンズジャパンに送金して叩かれたので
今回はつながりのあるジャパンプラットフォームというわけだ
http://kopipe8823.blog13.fc2.com/blog-entry-918.html

質問した人からのコメント

2011/3/28 20:09:03

驚く 本当に胡散臭い団体ですね!!人々の善意をなんと心得ているのでしょうか。
これからは寄付する先のことを調べてからすることにします。
ご回答くださった皆様、いろいろとご教示ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/2508:31:22

泥棒詐欺集団です。
あんなとこに募金してはいけません。
ドラえもんを使った立派な詐欺です。
被災地に金が行かない募金なんかしない方がましです。

yuramasohoさん

2011/3/2317:07:44

ドラえもん募金はやめた方がいいと思います。ご質問にあるプラット~に関しては、ネットで調べれば怪しい噂が検索できます。
その団体にお金を渡しても、被災者の方たちの為に使われるとは思えません。ピース~もそのプラット~とつながりがある怪しい団体のようですよ。そんな団体に募金するなんて、信じられません。やめた方がいいと思います。

2011/3/2315:48:54

納得いかないよね。なんで、赤十字より多い分配なのか?そして、募集の際に寄付先を公表してないのか?
まったくの詐欺ですよ。
一応苦情の電話をしときました。かなり業務的に対応されましたけど。
寄付先の明記は絶対にすべきです!!
これはドラえもん詐欺だ‼

2011/3/2218:03:13

難民や自然災害の国際緊急援助をする団体らしい。
http://www.japanplatform.org/work/index.html

国内だけに全て使われるかどうかはわかんない。

denji_tigerさん

2011/3/2215:03:08

たららったら〜

どこでもドアホ〜

寄付金ドロえもん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。