ここから本文です

バイオハザードとサイレントヒルは、どちらが好きですか

yua********さん

2011/3/2215:33:26

バイオハザードとサイレントヒルは、どちらが好きですか

閲覧数:
392
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

編集あり2011/3/2215:48:33

サイレントヒル
初めてサイレントヒルをやった時にバイオハザードの恐怖が霞んで見えた。

エンディングも複数あるために、怖いのに続けてしまうという悪循環が・・・血と錆びの世界の怖さとラジオの音がトラウマになりました。

トラウマになりながらもはまってしまいとおても面白かったです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ふるさんさん

2011/3/2808:15:45

silent hillですね
人によると思いますが…

ken********さん

2011/3/2616:47:18

どちらも好きですが、
どちらかというとバイオハザードです。

BHの方がいろんな遊び方ができるので
一本のソフトでも複数の楽しみ方ができます。

例:2だと豆腐だったり、球無限打ちだったり、
ザッピングシステムと盛り沢山。

サイレントヒルも好きです。
暗い中をひたすら探索するというBHにはない独特の怖さがあるので。
また1では日本刀でばったばった切ったりとBHにはない良さがあります。

どちらも好きですが、個人的にインパクトでBHが少し勝っているかなと思います。

わるゐこさん

2011/3/2523:50:46

昔はSILENT HILLが好きでしたが
SILENT HILLがクソゲー化してバイオが神ゲーになったので
今はバイオかな

さん

2011/3/2415:35:29

昔はバイオハザードでしたが最近はサイレントヒルです

mie********さん

2011/3/2215:35:44

もちろんバイオハザード☆

Yahoo!知恵袋 特別企画