ここから本文です

ブックオフで漫画を売る場合、クリアカバーやビニール袋は外した方がいいですか? ...

m_c********さん

2011/3/2215:44:33

ブックオフで漫画を売る場合、クリアカバーやビニール袋は外した方がいいですか?

漫画をたくさん持っていましたが、思い切って処分しようと思います。
ブックオフで売る場合、本の状態で買い取り額が決まると聞き、シールや汚れは取り除きましたがクリアカバー等はどうすればよいのでしょうか。
気に入った作品にはクリアカバーをかけていましたし、書店で購入はしたけど読まずにいたものはビニールの包装がされたままです。
以前、どこかの買い取りカウンターで『未開封のものは買い取りできない』と言われたことがあり、少し心配です。

ブックオフに詳しい方、クリアカバー付きで売った経験のある方、教えていただけたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2011/3/2215:54:19

以前に封も開けてないゲームソフトを売りに行きましたが、

中身確認の為、「開けても宜しいでしょうか?」と普通に聞かれました。
無論承知してその後普通にあけて確認してたのでそのまま持って行ってもOK。

心配なら、こちらでカバーを外してから持っていくと宜しいでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/3/23 23:30:08

経験談を聞けて安心しました。
クリアカバー等はそのままで持ち込みしてみようと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

had********さん

2011/3/2218:16:18

『未開封のものは買い取りできない』

というのは、万引き商品の可能性が考えられるからです。
まぁ、そんな安易な万引き犯は居ないとは思いますが、数十冊単位で書店から盗んでいく人間がいます。

読みたくて盗んでいるのではなく、本を盗んで換金するために、ブックオフ等が利用されているわけです。

クリアカバーは付いてても問題ないと思いますよ。向こうで勝手に剥がすでしょう。

tok********さん

2011/3/2218:11:20

本はブックカバーやビニールがかかっていても問題ありません。未開封のものも同じです。
未開封の本だと、状態が良くランクもあがるかもしれませんが、保存状態によって差は出ると思います。
ソフトに関しては、ケースには書いてなくても盤面記載の非売品などがあるため未開封だと開封して頂いての査定になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる