ここから本文です

年齢1歳と2ヶ月のチワワを飼っています。おやつをあげるとおすわり・お手・伏せ...

loc********さん

2011/3/2222:32:22

年齢1歳と2ヶ月のチワワを飼っています。おやつをあげるとおすわり・お手・伏せ・等をしますが、おやつをあげないとあまり言う事を聞いてくれません。 おやつは、止めた方が良いのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

2011/3/2223:45:45

なんで、餌をあげないほうがいいと思われるのでしょうか?犬に道徳心を求めるのは、酷だと思いますよ。餌をあげたら、言うことを聞いてくれるなんて有難いじゃないですか?人間なんて、意地や宗教でお金に靡かない人はいくらでもいるのですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ftk********さん

2011/3/2222:48:42

一歳の子はギリギリかもしれませんが、次の方法を試してみてください。
最初は今まで通り、おやつをあげてもいいので、上手にできた時に、大袈裟に褒め称え、そして飼い主さんが、大喜びしてみてください。
万歳三唱やるくらいの勢いで!
ワンは、おやつよりも飼い主が喜ぶことが嬉しいと思うようになります。
トイレのしつけもこれはかなり有効です。
頑張ってくださいね!