ここから本文です

7歳と5歳の子供と沖縄の那覇に来ています。 滞在期間は10日あります。 家族...

yos********さん

2011/3/2223:23:21

7歳と5歳の子供と沖縄の那覇に来ています。
滞在期間は10日あります。
家族旅行で来た事はありますが、いつも計画を立ててくれる主人は今回来れなかったので、 どこに行ったらいいか考えてしまいます。
今の時期ホエールウォッチングもいいと思うのですが、船酔いがとても心配です。
美ら海水族館や元気もとぶ村も行きたいと思っています。
他に子供達が楽しめる所はありますか?
移動は那覇からレンタカーです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2011/3/2223:33:47

はじめまして。

中部の沖縄市に、『沖縄こどもの国』があります。小さいですけど
沖縄唯一の動物園があります。
また、観光とは違うんですが、浦添市にアスレチックが豊富な、
浦添大公園なんかは、子供さんは喜ぶかなと。
あとは・・・すでに行かれたかもしれませんが、ブセナの海中展望台
あたりどうでしょうか。

美ら海水族館ですが、水族館だkでなく、海洋博公園というくくりで
植物園とかまわりの施設も楽しんでくださいね(*^ー^)ノ

質問した人からのコメント

2011/3/29 21:23:07

みなさんご丁寧にありがとうございました。こどもの国はとても喜んでいました。むら咲むらは親子ともに楽しめまた行きたいでです。ネオパークオキナワにも行ってみようと思います。最初に回答して下さった方にベントアンサーとさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st6********さん

2011/3/2904:30:02

いくつかあげてみました。

・ネオパークオキナワ:動植物公園と表現されます。フラミンゴやペリカンたちに餌をあげたり、ゾウガメの背中に乗ったり、軽便鉄道に乗ったり。ヤンバルクイナも見れます。

・ビオスの丘:蘭を中心にした植物を紹介している施設ですが、ハイジのオープニングに出てくるような長いブランコや竹馬・水鉄砲などの昔玩具で遊べたり。ヤギや水牛もいます。

・こどもの国:動物園とワンダーミュージアムという科学を噛み砕いて紹介する施設。まるまる子供向けです。

・むら咲むら:101種類の体験ができるテーマパーク。文化体験中心で遊ぶなら1日中たのしめます。施設内にホテルもあり、宿泊しながら楽しめます。

・北谷アメリカンヴィレッジ:子供が前提の施設ではありませんが、観覧車や4Dシアター(3Dにあわせシートが振動したり霧が噴射したり視覚+体感の映画館)もあります。

地元の親子連れは大型ショッピングセンターで過ごすことが多いです。例えば那覇市おもろまちの「サンエー那覇メインプレイス」は映画館もあり、レストランやフードコートもあり、休日にはヒーローショーやライブなど楽しめます。
また、国際通りは日曜日12:00~18:00に歩行者天国になります。大道芸人が現れたり、子供達は道路にチョークで落書きしたり、たのしいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる