ここから本文です

レオパレス防音について。 春からレオパレスに住む予定の者です。 部屋探しがセンター...

psasugさん

2011/3/2300:03:49

レオパレス防音について。 春からレオパレスに住む予定の者です。 部屋探しがセンターなどの関係で遅くなってしまい、住まいをレオパレスにするしかなかった為仕方なくレオパレスにしました。

ですが、レオパレスは音漏れなどについてとても酷評で有名ということに後になって気がつきました;;;
自分のミスですが、もう契約してしまってお金も支払っているためどうしようもありません;;
ですので、レオパレスさんに 音漏れなどの対処はあるのか、無いのであれば防音ボードなど設置してもよいのか。
と質問をしてみたところ、
建築されるアパートについては、全て建築の基準が定められており、弊社の物件においてもその基準を満たした
建物となっております。

お話いただきました件につきましては、インターネット上の掲示板などをご覧になられた方より同様の問合せをいただくこともございます。

実際、騒音については感じ方にご入居者様の個人差もございますので、
明確なご案内は難しいものとなりますが、このたびお手続きいただきましたお部屋については、
築年数も比較的新しいものとなっており防音の性能もそれ以前のものよりも向上しております。

と返ってきました。 今からとても不安でなりません;
知恵袋や掲示板を見る限りどこも同じような内容でしたので、自分で防音設備をしようかと思います。
なるべく低価格で収めたいので低価格でできる防音設備がありましたらよろしくお願いします!
ちなみに、住む物件は http://www.leopalace21.com/apps/searchCondition/detail/r/0000032444...
です。 ランクはLランクでした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13,669
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal6012823さん

2011/3/2813:24:13

10月~1月まで短期でレオパレスに入居していました。
1階に住んでたのですが上に住んでた方は本当にうるさかったです。
夜中もうるさくうるささで目覚めたりもしました。
声とか騒いでいたりではなく、ベッドからジャンプして降りたり、椅子をギーギー引きずる音だったりです。
早朝で静かな時は隣の家の電子レンジの開閉の音とか目覚まし時計の音とか聞こえてました。

正直うるさかったですけど、気にしないようにしました。
以前普通の賃貸物件で騒音でトラぶった事もあるので自分で出来る改善をしました。

ベッドで寝ると天井に近い位置になるのでフローリングに布団を移し寝てました。

上の人は平日のみ7時に起きるので朝の物音で「もう7時か、あと1時間で起きなきゃ」という目安にしてました。
もちろん朝はさほどうるさくないので気付かない時も多かったですが。

年始は物件の人全員帰省してたのでめっちゃ静かでした。


引っ越し好きに私の経験からしたら、レオパレスで無くても隣人次第になります。
たとえ一般の賃貸で借りた部屋で隣人が女性であっても、パワフルに窓開閉してたら響きます。
やんわりと窓の開閉はお静かにと書いた手紙をポストに入れたら静かになりましたが、1カ月後には元通りです。

みんな自分の事って気付かないんですよね。

ちなみにレオパレスで上に住んでた方はレオパレスの社員の方でした。

質問した人からのコメント

2011/3/29 19:41:26

沢山の回答ありがとうございます! どの意見もとても参考になりました、ありがとうございます!
BAは騒音の対処法として自分でできるものをコメントしていただいたwal6012823さんにいたします!
隣の騒音ばかりではなく、自分も気をつけようと思います!
ありがとうございました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kedx11150223さん

2011/3/2610:29:26

残念。音モレはひどいです。隣の目覚ましでおきます。営みも聞こえてきます。最悪。深夜にばか笑いするモラルの低い人が多い。

2011/3/2512:23:00

個人で防音は無理ですね。
両隣と階上下にどんな人が住んでいるのか、運次第です。
入居時のハードルが低い分、モラルの低い人が多いと聞きます。

gakushuin8さん

2011/3/2318:40:21

レオパレスに出向などで3物件住んだことがあります。

通常生活なら問題ないんですが、隣人が友達呼んで会話がうるさかったり、男女の行為があると気になります。

木造アパートならレオパ以外でもこんなもんです。

レオパが酷評されるのは、レオパブランドで全国展開しているからです。物件多ければ、その分苦情も多いのです。大東建託も同じ。

レオパレス株で損した人がやつあたりで掲示板に投稿したりすることもあるのです。

隣人次第です。

prohqrさん

2011/3/2309:55:26

昔レオパレスに住んでました。
やはり音漏れが凄かったです。
隣の部屋の声が良く聞こえてました。
ただ私が住んでたのは20年前の話なので今は分かりませんが!!

2011/3/2300:15:38

運ですね~まず学校が近いアパートですと、学生が住んでる可能性大。つまり友達よんでガヤガヤします。
構造に関係なく中にはまったく聞こえない物件もあるようなので、運です!
人気のない物件を選んで、隣に住人がいないかを調べるとか。

私もうるさくしてたら、隣から「うるせ~」って壁たたかれました。マジびびった。
夜中には、女性の喘ぎ声が聞こえました。
レオパレスに苦情だしても、だめでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

[PR]お得情報

暑中見舞いを送って当てよう!
綾鷹にごりほのか
10万名様プレゼントキャンペーン
プレモノインフォレターを購読して
最新キャンペーン情報をもらおう!
(※ログインして設定画面に進む)
Tポイントが\ドンドンたまる/1枚!
最大10,000ポイント進呈
Yahoo! JAPANカード<年会費永年無料>
期間限定商品が半額で食べられる!
7月末まで安楽亭にてフェア開催中。
更にポイントも!<トクプレbyGMO>

その他のキャンペーン

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。