ここから本文です

創価学会の財務、選挙活動についての拒否の仕方の質問です。 私は二世なんです...

cia********さん

2011/3/2314:03:35

創価学会の財務、選挙活動についての拒否の仕方の質問です。

私は二世なんですが、脱会したくても親が熱心な信者の為脱会するのは厳しい状況です。

創価学会の婦人部の借金取り立てのようなストーカー行為にうつ病にもなりました。

中でも心底嫌なのが財務と選挙活動を強制させられる事です。

財務は、気持ちの金額のはずなのになぜか最低一口一万円からと決まっていて、「広布部員」という名目で半ば強制的に書かされ、

後日振込みに行ったかどうかの確認の電話がかかってきます。

しかも一家族で一口ではなく各個人で一口なのです。

「経済的に厳しいので今回はやめておきます」と申し出たところ、「それじゃダメよ!経済的に厳しいからするんじゃない!厳しい時こそたくさんしなさい!何倍にもなって必ず返って来るから」と聞き入れてもらえず、

頼んでもいないのに次から次へと幹部が家へやってきて説得してきました。

ここまでしてしなければならないものなのでしょうか?

選挙活動も今から知り合いに話しに行ってきて何人に話せたか報告してと強制されます。

話せなかったら、指導という名目で家に上がり込み「公明党を支持するという事は福運をつむこと」「人に話せたら幸せになる」など意味のわからない事を言ってきました。

たくさんの人に話せると、みんなから称賛されるようです。

「財務」と「選挙活動」どちらも拒否したいのですが、ストーカー行為を受けずに拒否できる方法を知りませんか?

本気で悩んでいます。

補足どちらも犯罪行為にはならないのでしょうか?

閲覧数:
2,052
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaq********さん

2011/3/2315:56:21

宗教ビジネス会社で政治圧力団体です。公明党は創価学会がつくった政党です。今の創価学会は設立当初の精神を自ら否定しています。幹部の年収は一千万円以上です。宗教法人として非課税でお金を集める特権を利用して末端から財務として集金しています。創価学会は映画『20世紀少年』のトモダチと一緒です。
創価学会はもともと日蓮正宗の在家信者団体でしたが、教義逸脱、偽本尊の製造、宗門の乗っ取りを画策したため、平成三年に破門されました。これはまぎれもない事実です。
日蓮正宗と創価学会との関係http://www.nichirenshoshu.or.jp/page/jpn/link/sokagakkai/soka_1j.ht...
創価学会、公明党と暴力団の関係http://d.hatena.ne.jp/Takaon/mobile?date=20100515
公明党元委員長矢野氏著書『私の愛した池田大作』http://n.m.livedoor.com/a/d/4561393
二年前に創価学会世田谷支部長が脱会しました。本人作成ビラhttp://toyoda.tv/takemoto.pdf
中外日報の内部文書より創価学会の謀略が発覚、創価学会が8500万円で記事を捏造させていた。癒着のあった本間社長が株主、関係者により突如解任された。中外日報よりhttp://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E4%B8%AD%E5%A4%96%E6%97%A5%E5%A0...
現在、直面している後継者問題で、内部争いがハジマッています。http://n.m.livedoor.com/a/d/5147068?f=100

創価学会設立当時の規則
http://senmon.fateback.com/soukagakkai/shukyou/soukagakkai_kisoku.h...

今までは犯罪行為でも、政治的圧力やお金の力で握り潰してきました。

質問した人からのコメント

2011/3/24 07:21:37

この記事は事実ですか?聞いていた話と全然違います…

裁判で負けたなんて聞いた事ないですし、宗派から抜けたのは学会員をだまして大金を巻き上げた坊主(お坊さん)が悪い、だから創価学会が宗派を見放したと教えられました。変な歌まで歌っていましたよ…

脱会するしか逃れる方法はなさそうですね…
二世、三世が守られる法律ができる事を切に願います…
解答していただいた方々に感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aic********さん

編集あり2011/3/2316:41:48

創価学会は今回の東日本大震災に援助は題目を送ることにしたそうです。

最悪の状態の人を幸せにするのは題目なのでしょうか?

公明党はこの未曾有の大震災に殆どコメントを出していません。もちろん心ある議員さんはこっそり寄付をしているでしょう。しかし創価学会が表立って義援金などを募らないので何も出来ないのです。

創価学会は宮城の多賀城で座談会を開くそうです。多賀城市といえば津波の被害に見舞われたところです。座談会より復旧活動でしょ。そんなことで人を納得させられますか?

無理ですよね。これが創価学会、公明党の実態です。

あなたがおいくつか分かりませんが18歳をすぎたら親がなんと言おうと脱会してください。それが日本の将来のためになります。

hid********さん

2011/3/2315:21:10

それ、本当の話ですか?確かに財務はできる限りやった方がいいと言われていますが、我が家も私が失業中で金銭的に厳しく、昨年は家族で一口にしましたが、何も言われないし、「一口でも大切な公布のお金。ありがとうございます。」って支部長や本部長からも言われましたが…。

それに選挙もそんなに厳しく言われます?
私は選挙に関する学会活動は嫌なので、参加しないよ~って座談会で言ったら、みんな「その代わりに頑張って題目あげてね!」って冗談半分で言われたくらいでしたが…(ちなみに嫁は白ゆり長だけどFも0ですよ。それでも幹部は何も言いませんし、逆に私達が頑張るわよ!って言ってるくらいですから…)
今回の選挙で最重要区とされている地域ですが、そんなに強制はされませんが…
きちんと断ってもしつこいようなら、総県とかの幹部に相談したらどうですか?
本当の幹部ならそんな言い方しないと思うんですけどね…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる