ここから本文です

私は、もうすぐ4月になったら、新高3になります>< でも・・・、勉強方法がわ...

私は、もうすぐ4月になったら、新高3になります><
でも・・・、勉強方法がわかりません><
どうすれば、いいですか?
勉強少しでもできる用になって、成績を上げたいです><
勉強方法を教えてください^^。

おねがいします><~・・・?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2011/3/2315:42:51

塾とかの無料講座とかはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2011/3/2316:37:39

基本的には学校の授業をしっかり理解することが大事だと思います。
時間があれば復習などをして、自分が説明できるくらいまで理解できれば完璧です。

本当に大事なのは基礎です。
その基礎を学校は教えてくれます。
学校の先生は予備校の先生とは違い、丁寧に、時間をかけて教えてくれます。それに、そこまで人が集まらないので、たくさん質問できます。

で、ある程度基本ができたら、塾とかの応用講座をとるといいと思います。

あとは、勉強の習慣をつけ、毎日根気よく続けることが大事だと思います。

頑張ってください(・∀・)ノ

Yahoo!知恵袋 特別企画