ここから本文です

家長としての父を大黒柱と言うとき、母はなに? 梁でしょうか?

fuw********さん

2011/3/2400:23:16

家長としての父を大黒柱と言うとき、母はなに? 梁でしょうか?

家長として父親を大黒柱といいますよね

では、母親は何にたとえられますか?

建築の知識や理論に基づいた考えと、想像力と
両方で考えてお答えいただける方、お願いします。

閲覧数:
1,725
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2011/3/2416:54:06

回答重複しますが。。。『全てを包み込み、守ることが出来る屋根』だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yai********さん

2011/3/2411:48:41

一般的に言われるのは
父は、大黒柱
母は、大蔵省でしょ。
・・・古いわね。

父は、大黒柱
母は、みんなを雨風から守る、屋根・・・でどう?
センスないよね。

mic********さん

2011/3/2400:42:13

縁の下の力持ち。
基礎でしょうか。。。

shi********さん

2011/3/2400:27:10

シンプルに大黒柱を支える石の土台でしょうね。
土台がどっしりと構えていないと柱も立ちません。