ここから本文です

ゴルフコンペの組み合わせを自動で作成するソフトはありませんか。

leo********さん

2011/3/2402:42:57

ゴルフコンペの組み合わせを自動で作成するソフトはありませんか。

町内会の幹事の補佐をすることになりました。話を聞くと集計はゴルフ場がやってくれるのですが、組み合わせを決めるのが大変とのことです。ゴルフ会は70名ほどで毎回40名程度が参加します。次のようなことが自動(半自動でも可)できるソフト(Excel/Accessでも可)やサイトはありませんか。
(1)各組の力(固定ハンデでも前回ネット/グロスいずれでも可です。)を出来る限り同じにする。
(2)過去7回分で同じ顔合せにならない。
以上 宜しくお願いします。

閲覧数:
4,969
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2011/3/2411:15:12

私も幹事しますがそういうソフトがあっても使わないです。と言うのは相性の悪い同士同じ組を避けるプログラムなんて無いと思うからです。男性でもありますが特に女性の組み合わせは気を使います。女性だけで回りたい方も男性組に紅一点でと言う方も居てます。大体組の年齢を同じ位に分けたり初心者が混じってるとベテランで上手い方と同じ組にしたり3Bにしたり組み合わせます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴルフ グロス ネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2011/3/2408:27:45

40名も参加されるのであれば知り合い同士で組み合わせしたほうがいいです。知らない人とラウンドするのは抵抗がある人は多いです。止めたほうがいいです。絶対に。