ここから本文です

タイソンがヒョードルやミルコとボクシングで戦ったら、タイソンが勝つのは当たり前...

yam********さん

2011/3/2403:23:54

タイソンがヒョードルやミルコとボクシングで戦ったら、タイソンが勝つのは当たり前ですが、 タイソンより小さいクラスで6階級制覇のパッキャオとヒョードル及びミルコがボクシングルールで戦ったら、どっちが勝つと思いますか?ちなみにヒョードルもミルコもパッキャオも全盛期で(パッキャオは今が全盛期かな?)12R制で、私の予想では判定でパッキャオが勝つと思いますが?

補足体重差があるので、まかり間違ってパンチがクリーンヒットしたらヒョードル、ミルコ、KO勝ち、当たらなければ、スピード、テクニックで楽々逃げ切り大差判定でパッキャオ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

編集あり2011/3/2520:14:06

まず元々のウェイト差っていうのを考慮していただきたいです。

パッキャオは最初フライ級位から階級を上げて今スーパーウェルターです。これはK-1だとMAX、DREAMやUFC等だとライト級です。

ライトとヘビーじゃ体格差がありすぎです。

パッキャオがミドルやライトヘビー位まで獲れたチャンピオンならまだしも、元々の骨格がフライ級位なので階級はこの位で限界です。この時点でMMAでトップクラスの打撃スキルを持ってた全盛期のミルコとヒョードルが相手じゃ比べられないです。

流石にヘビーが相手じゃ4回戦クラスが相手でもパッキャオは勝てません。恐らくこの2人はその位は普通にあります。もっと言えばノゲイラ兄弟やハリトーノフにもパッキャオは勝てません。

特にミルコはK-1GPで準優勝のバリバリのキックボクサーでありながら、ボクテクもかなり高いです。これはボンヤスキー戦辺りを見ると分かります。

ヒョードルは打撃の練習をほとんどしてなかったというリングス時代からバリバリ打撃強かったです。

パッキャオは凄いボクサーですが比べる対象を考えた方がいいです。もっとも、ヒョードルやミルコと比べたくなる位凄いのかもしれませんけど。

競技が違うと言われそうでも一応書きますがヒョードルのスピードはミドル級以下の階級の選手よりも速いです。ライトでも通用しそうな速さですし、スタミナもかなりですよ。

ミルコもヒョードル程では無いですがかなり速い選手です。

あとどっちと闘うにしてもリーチ差が10センチ以上余裕であります。しかもヒョードルは遠い距離からでも素早く飛び込んで入ってきます。

階級差を覆せるパターンなんかプロのトップの闘いじゃほとんど無いです。

質問した人からのコメント

2011/3/26 19:44:54

感謝 長期戦になればパッキャオだけど、よく考えたら、おっしゃるような気がしました。他の回答した方を含めて、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2011/3/2519:50:41

パッキャオなら勝てると思う。
もちろんKO勝ちは無理だけど判定勝ちならできます。
そもそも、ヒョードルもミルコも12R動きまわれないと思います。

ライオンさん

2011/3/2501:48:26

ヒョードルはグラップラーなので分かりませんが、パッキャオがミルコに勝てる訳がありません、ボクシングにおいて30キロ以上のウエイトハンデは完全に技術を超えるでしょう、パッキャオの打撃はミルコには効かないと思います、逆にミルコの打撃はガードの上からでもかなりのダメージでしょう、

判定まで行く事はきわめて厳しいと思います、早いラウンドでミルコKOかTKO勝利だと思います、

ミルコ、、、ハイキックばかりのイメージが強いですがボクシングテクニックもかなり高いです、繰り返しますがヒョードルは分かりません。。。

hon********さん

2011/3/2418:07:30

パッキャオが判定で勝つ可能性が高いと思います。

結構前ですが、畑山隆則が長島一茂とスパーリングしたのを知っていますか?
あれと似たような展開になると思います。
畑山は全く被弾せず、一方的に一茂が攻められる展開。
ただし体重差が大きいので一茂は倒れない・・・。
最近では畑山がボビーともスパーしましたよね。
やはり体重差が大きいためボビーは倒れませんでしたが。

しかしヒョードルとミルコが勝つ可能性も十分あると思います。
まぐれでも何でも一発良いのが当たれば終わりです。
あまりにも体重差が大きすぎますからね。
特にミルコはボクシングが上手いのでパッキャオでも危ないかもしれません。

aim********さん

2011/3/2412:57:39

さすがに30キロも差があったらパッキャオでも勝てないと思います。

syu********さん

2011/3/2411:39:48

自分もパッキャオに1票です。
判定もオールパッキャオでしょう。

ヒョードルやミルコが勝つとしたら一発KOのみでしょうね~。

ただ土俵が違うので比べるのもちょっとと思いました(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる