ここから本文です

わけぎの料理についての質問です。わけぎをたくさん使う料理はぬたくらいしか思い...

huk********さん

2011/3/2409:46:47

わけぎの料理についての質問です。わけぎをたくさん使う料理はぬたくらいしか思いつきません。その他にわけぎをたくさん使う料理はないでしょうか?

閲覧数:
367
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

三日月さん

2011/3/2410:02:09

家は、ねぎ焼きにして食べます(^-^)
余ったものは切って冷凍して、玉子焼き・味噌汁などに
ねぎの代わりに入れたりしています。

質問した人からのコメント

2011/3/24 12:39:12

ご回答くださいまして、ありがとうございました。お好み焼き風のねぎ焼きを早速やってみました。おいしくいただけました。stさんもご回答ありがとうございます。挑戦してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2011/3/2410:02:10

○軽く茹でて5センチぐらいに切り、
酢味噌をかけると大量に食べられますよ。

○5センチ位に切ったら鶏肉と一緒にゴマ油でいためて
塩、胡椒、または砂糖醤油の甘たれでわけぎたっぷりの焼き鳥丼。

○小麦粉にたっぷりのわけぎの輪切りと少々の塩をいれ
ゴマ油を使って薄く焼きます。
そのまま食べてもおいしいし、肉や野菜を巻いて食べてもおいしいです。

基本的には葱と同じ扱いでいいと思います。