ここから本文です

FX初心者です!FXをこれから初めてみたい!と思ってます。 と言うのも先日の地震...

eklrrnyywuさん

2011/3/2411:52:53

FX初心者です!FXをこれから初めてみたい!と思ってます。
と言うのも先日の地震の影響で友人が今回の円高に「史上最高値の円高!FXでこんなチャンスはめったにない」と言ってました!

これって、日本円が急激に上がることによって、FXをこの事態に便乗すれば一気に大きな収益になると言う事でしょうか??
だとすれば今から始めておいたほうがいいですよね?前にテレビで株で一気に大儲けして億万長者になった人のことを放送しているのを覚えてて、今回の円の変動を受けもしかしたらって思いました。

FXに凄く興味があります、初心者なのでFXをどうやって始めればいいかわかりませんし、FXのサイトも多すぎてどのサイトを選べばいいのか初心者の私にはよくわかりません。FXに詳しい方教えて下さい!!
知恵袋なら正しい情報を教えてくれるかも知れないと思い質問してみる事にしました。
FXに詳しい方いてましたらぜひ教えて下さい!!

補足追記:FXを始めるにあたってできるだけリスクを少なく始めたいので、今ならキャンペーンとかもしてる人もいてるのではないでしょうか?。オススメのサイトとかありましたら教えて下さい。

閲覧数:
4,102
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cee3yama3さん

2011/3/3014:02:24

まず間違っているのは、円高円安が急速なときは初心者は控えるべきという事です。
これは証拠金(証券会社に預入するお金)に余裕がなくなることが多いからです。
また、このような時期は大抵ニューヨーク市場での為替トレードが群集心理からの見解を超え国家レベルになることが多く、もしも放置した場合は多額の損失を抱える危険性があるからです。
私も今は一時休憩中です。
ちなみにFXで食べているので困ったものです。
ブログに簡単な事が書いてあります。
初心者の方であれば参考になると思います。
のぞいてみてください。
http://ameblo.jp/cee3ga777da/entry-10825283752.html
お勧めの証券会社はクリック証券です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fkvnao43さん

2011/3/2901:13:27

無料でも勝てるFX売買の方法が
公開されたところがたくさんあります。

上手くFX投資に役立ててくださいね。
あとツール等もありますが、かなり役立ちます。
今ではiphoneなどに対応したツール等も公開されています。

動画でわかりやすいサイトが公開されました。
http://www.tmaweb.biz/27148/(無料で投資を学ぶ動画)
もちろん無料で見れます。

FXの基礎をしっかりつければ、必然と売買ルールが見えてくるものです。

r32s4hnrさん

2011/3/2723:24:01

確かに1年で2回の介入は、チャンスかもしれません

今からだと特に恩恵がない気がします。
私は、運良く2回とも買いを入れていたので利益が出てます。
しかし 介入を意識した訳でなく たまたまの運だと自分で思ってます。
円の変動もどっちに動くかわかりません

結論として今 始めたから儲かると思いません。

batman197209さん

2011/3/2623:02:20

eklrrnyywuさん、こんばんは。

丁度今という映画がやって
ますね。 前作の「ウォール街」は
今から22年前の物です。

マイケルダグラス扮する、金の亡者ゲッコーの
言うセリフを聞く方が、どんなサイトを見るよりも
遥かに効果的ではないでしょうか? それと
今世紀最大の投資家というジョージ・ソロス
という男がこんな事を言ってます。

投資に向かない奴とは

「損を取り戻そうとする奴と、ローリスク・ハイリターン
を考えている奴だ」

ゲイリー・バフェットもこう言ってましたね。

「私が何もしないで、金を右から左に動かして
金儲けしていると考えているなら、それは
大違いだ。 毎日いや毎秒毎秒、背筋が
凍るどころか、明日全ての財産を全て失う
悪夢にうなされているようなもんだよ。」


キャンペーンで口座開設のポイントを獲得できる
モノを選ばれては如何でしょうか?

2011/3/2515:06:47

『大もうけ出来る絶好のチャンスです!』

↑ ↑ ↑

大もうけ出来るのはプロと業者だけです(^.^)

業者選びについて‥

口座開設でキャッシュバックキャンペーンを
している業者狙いがお勧めです♪
FXで儲けるならキャッシュバック分だけと
思いましょう。

tarosuke1220さん

編集あり2011/3/2508:08:07

>前にテレビで株で一気に大儲けして億万長者になった人のことを放送しているのを覚えてて

夢をみていらっしゃるようなのでちょっと危ないです。

残念ながらまずFXは9割の人がトータルで負けるというのを知っておく必要があります。

地震後の急激な円高で年収を吹き飛ばすほどの大負けをした人が山ほどいることを知っておく必要があります。

借金もできてしまった人がいるそうです。この借金はFX会社に払わないとどうなりますか?という質問がありますよ。

もし貴方が地震前にFXを始めていたら貴方は高確率で大損していると思います。

ある意味ラッキーでしょうか?ただ今後も何が起こるかわかりませんよ。

FX業者はテレビコマーシャルでやってるような大手ならどこでも同じです。そこで差はでません。