ここから本文です

アニメで一番グロい作品は何ですか?スプラッター映画やホラー映画にも引けを取ら...

シロ(トレイトン)さん

2011/3/2412:24:05

アニメで一番グロい作品は何ですか?スプラッター映画やホラー映画にも引けを取らない作品はありますか?

閲覧数:
3,821
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モコモコさん

2011/3/2420:39:10

オススメ?は、

■「エルフェンリート(2004年)」
・岡本倫の漫画が原作のSFサスペンス
・ベクターと呼ばれる目に見えない複数の腕を駆使して、暴虐の限りを尽くす突然変異体の少女ルーシーと、それを追う者達の人智を越えた闘い。脱走時の怪我によって幼児化してしまう。ルーシーを拾ったために、恐ろしい陰謀に巻き込まれていくコウタ、そして同居中の従妹ユカ。若い二人の揺れ動く想い・・・

■「GANTZ」1期(2004年)、2期(2004年)
・奥浩哉の漫画が原作のSF冒険アクション
・主人公玄野計と親友加藤勝は、線路上に落ちたよっぱらいを助けようとするが、2人とも進入してきた電車に轢かれ死んでしまう。次の瞬間、彼らはマンションの一室にいた。そこには、同じ様に死んだはずの人々が集められていた・・・

■「魍魎の匣(2002年)」
・京極夏彦の小説が原作の伝奇ミステリー
・暗い性格で友達もいなかった楠本頼子は、クラス一の秀才で美少女の柚木加菜子に突然「私たちは互いが互いの生まれ変わりなんだ」と声をかけられる。不思議な事ばかり言い、難しい文芸雑誌を読む加菜子に戸惑う頼子だが、互いに孤独だった2人は親交を深め、2人で最終電車に乗って湖を見に行こうと約束するが、加菜子は中央線武蔵小金井駅のホームから何者かに突き落とされ、列車に轢かれてしまう・・・

■「ブラスレイター(2008年)」
・GONZO制作のSFアクション
・近未来のドイツ市街。その街では死体が突如蘇り、異形の融合体「デモニアック」となって生者を襲う謎の事件が勃発していた。そんな中、生者のままデモニアックへ自由自在に変化する者達が現れる。

■「バッカーノ!(2007年)」
・成田良悟のライトノベルが原作のアクションサスペンス
・300年前、悪魔の召喚に成功した、錬金術師たちに悪魔に不老不死になる酒を与え、その酒の製造法を召喚主のマイザー・アヴァーロに教えた。しかし、翌日の夜、1人の錬金術師が仲間を喰い始め、彼ら不老不死となった錬金術師達は、その魔手から逃れるために、世界中に散らばった。そして1930年、禁酒法時代のアメリカで不死の酒を巡る馬鹿騒ぎ(バッカーノ)が始まる。

■「ひぐらしのなく頃に」1期(2006年)、2期(2007年)
・同人サークルが製作したゲームが原作のサスペンスホラー
・寂れた架空の村落、雛見沢村を舞台に、村にまつわる古い因習「綿流し」を軸にして起こる連続怪死・失踪事件を扱った連作式のミステリー

■「School Days (2007年)」
・ゲームが原作の学園恋愛物語
・榊野学園へ通う少年・伊藤誠は、以前から隣のクラスの少女・桂言葉のことを気に掛けていた。ある日、決意した誠は学園に伝わる「好きな相手を携帯電話の待ち受け画面にして、3週間隠し通したら想いが叶う」というおまじないを実行したが・・・。
※最終話がグロ

質問した人からのコメント

2011/3/30 22:34:16

降参 詳しい回答乙です。とりあえず学園黙示録見てみますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/3/2416:17:19

最近なら「学園黙示録」なんじゃね?

古いのなら「はだしのゲン」
もっともグロさを楽しむアニメではないけどね…

ner********さん

2011/3/2413:38:19

学園黙示録です(HIGHSCOOL OF THE DEAD)

学園黙示録です(HIGHSCOOL OF THE DEAD)

KATSUさん

2011/3/2413:24:53

私は[シグルイ]ってアニメが凄かったな、と思います。

yoh********さん

編集あり2011/3/2412:28:55

昔のOVAの「ジェノサイバー」を見ると良いよ
あと「エンジェルコップ」だったかな
拷問シーンがすごかった気がするけど