ここから本文です

カーオーディオとリアスピーカーはどちらが取り付け簡単ですか?

ngk********さん

2011/3/2414:03:42

カーオーディオとリアスピーカーはどちらが取り付け簡単ですか?

閲覧数:
354
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2011/3/2416:30:24

車種によってはリヤドアにスピーカーの配線が来ていないモノもありますね。

個人的にはオーディオ交換の方がラクかなぁ。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2011/3/2416:05:34

リヤです。オーディオは前カバーや外すカプラーなど配線も多いし取り付けステーや角度調整など
リヤスピーカーの倍、時間がかかる。リヤの方が簡単です。

nem********さん

編集あり2011/3/2416:17:43

車種にもよるし、ご自身で作業するなら質問者の技術の程度にもよる
図工が4か5だったなら大して苦労なく作業できるかと
(尤も、図工が4,5だった人は元々工作好きである場合が多いが)

しかし極端な選択ですね
「予算の都合でどちらかしか買えない&工賃も節約したい」とかの理由でしょうか

cha********さん

2011/3/2414:15:26

車種にもよりますが、私はリアスピーカーの方が簡単でしたね。
セダン型の場合、トレイの中にスピーカーがあるので、
リアシートを外したりする必要があったりもしますが。
ドアスピーカーだったらめちゃくちゃ楽です。

chi********さん

2011/3/2414:10:30

車種によります。。。。。